kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

シャーロックのカードキー解錠はクロロックにお任せ!【ふじみ野市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回はふじみ野市に住むお客様より直接のご依頼いただき、シャーロックのカードキーの解錠に行ってきました。

今回の鍵の種類は?

  1. メーカー名/シャーロック(Sherlock)
  2. 鍵の個数/1か所
  3. 鍵の種類/カードキー
  4. ドアスコープの有無/有
  5. 防犯サムターンの有無/有
  6. ドアポストの有無/有
  7. 破壊解錠の可否/否

今回の鍵とは?

シャーロックというメーカーのカードキー

1977年に海外の豪華客船の船室用のカギとして誕生したらしいです。

複数の穴が開いているカードキーですね。

他にもICカードタイプもあるらしいのですが、まだ当たったことはないですね。

このカードキーは苦手のところが多い?

今回はふじみ野市のお客様でしたので、何回もご依頼いただいている東入間警察からの紹介かなと思っていたのですが違ったみたいでした。

お客様は前日にカードキーを失くしてしまったみたいでした。
カードキーを探したり、開けられる鍵屋をいろいろと探されたみたいでした。

シャーロックカードキーを開けられる鍵屋を探し、過去のブログを見ていただいたみたいでした。

【さいたま市でカードキーの鍵開け】シャーロックの開錠

【川越市で住宅鍵開け】シャーロック/カードキーの開錠

さいたま市内でカードキーの鍵開け【埼玉県川越市の鍵屋】

【さいたま市でカードキーの開錠】シャーロックのカードキー

クロロックでは過去に何回も開けてきています。
その実績を見てご依頼いただけたのはすごくありがたいですね。
シャーロックは難しいというのはお客様から聞いたのでどこの情報かはわかりません。
可能性として考えられるのは、
①管理会社が入居時に伝えた可能性
②別に来た業者が『難しい鍵だから』と伝えた可能性
が考えられますね。

業者によってはキャンセルされるのを防ぐために『難しい鍵なので、他では開けられない可能性もありますよ』という場合もあります。
防犯サムターンなど、開けられない業者も未だに多くいますので嘘ではないですね。
しかし、その言葉だけに騙されずに、
料金が高い場合には他の業者にも見積を取る!
ことをオススメします。

 

本当に難しいの?

難しいかどうかは人それぞれなので判断は難しいですが、私個人的には一番得意です!
大手鍵屋にいたときに二人がかりで開けられずヘルプで呼ばれたこともありました。
そのときも5分かからず開けましたね。

シャーロックの解錠方法は大きく分けると2つあります。
①ドアスコープから解錠
②専用工具にて解錠
この2つあり、②の専用工具での解錠方法が好きですね。
シャーロックの場合にはサムターンが防犯サムターンのことも多いですし。

シャーロックのカードキーは穴が複数個空いたカードキーを使用しています。
②では専用工具を使い、疑似カードキーを作って開けます。
言葉でいうと簡単ですが、間違えた穴を開けると開きません。
穴が足りなくても開かないですし、開けすぎても開かないんですよね。

過去に何回も経験してますが、失敗したことがないので正確にはわかりませんが、
どこが間違いかわからないので、ハマってしまい開かないんでしょうね。

シャーロックの場合にはハマったことがないですが、
車やバイクの鍵製作ではハマることは多々ありますね(笑)
鍵製作の場合には、鍵穴から高さを読みとって削るのですが、回らなかった場合には。どこが間違いなのかわからないので何回も試していくうちに自信があったところまで間違っているんじゃないかなどと疑心暗鬼に陥りハマります(笑)

今回の結果は?

カードキーで試して開かない場合にはドアスコープからの解錠も説明します。

今回も失敗することなく2分ほどで開きました。
お客様には余裕をもって5~30分くらいと伝えましたが、やっぱり得意ですね(笑)

特殊なサムターンだったのでドアスコープから開けていたら開かなかったかも・・・

シャーロックのカードキーが当たった場合には今のところ100%開けています。
夜間・早朝等でなければ作業料金16500円にて解錠可能です。
穴がボツボツ開いたカードキーでしたらクロロックにお任せください!
その他のカギでもドアスコープさえあれば余程のことがない限り解錠可能です。

鍵のクロロックでは

      ピッキング解錠:6000円~11000円

一般的なサムターン回しの解錠:10000円~15000円←今回

  防犯サムターンの物件の解錠:15000円~22000円

の作業料金でやってます。

他社と比べてご検討ください。

 

 

【川越市】や【さいたま市】など埼玉県内で住宅の鍵開け、鍵交換のご依頼は川越市の鍵屋・鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング