kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

さいたま市内でカードキーの鍵開け【埼玉県川越市の鍵屋】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

0803738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回もいくつかの鍵屋にご依頼した後の出番でさいたま市内カードキーの鍵開けをしてきました。

頼んだ業者には電話で8000円~と言われたみたいなのですが、現場へ来た作業員にカードキーは50000円で夜間料金で8000円と言われたみたいですね・・・

鍵は見ないとわからないからとはいえ、作業料金と別に夜間料金がかかるなら電話で伝えるべきですよね。

料金が高く断ったところ、現場に来た若い作業員に『会社に内緒で個人的に鍵開け3万円でやりますよ』と言われたらしく、
それでも高いからと断ったら『2万円ならどうですか?』と値引きしてきたらしいです・・・

お客様は8000円って聞いていたから高くても12000円ぐらいと思っていたので、2万円でも厳しいからとお断りしたみたいですが、『夜間料金も掛かるし、2万円以下でやる鍵屋なんてないですから探しても無駄ですよ』と帰ったらしいです。

私が大手の鍵屋で働いていたときにも、会社に内緒でと個人的に作業をしてお金を直接もらって、バレて馘になって訴えられてた作業員がいましたが、どこの会社にも悪いことを考える人は居るものなんですね。

 

鍵屋業界では有名ですが、電話では料金を安く伝えたり、現場へ行かないとわかりませんって伝えて高額請求する鍵屋はあるのが実情ですね・・・

うちのような個人店の場合には信用が第一なので、電話で安く伝えて現場で高額な請求するなんてことをやっていたら、すぐに悪い噂が広がってやっていけなくなりますね。

現場で高額な請求をされるのを防ぐためには、

  1. HP上の鍵開け〇〇円~などの安い料金に騙されない。
  2. 電話依頼時に概算金額を必ず聞く。
  3. 作業に掛かる上限金額を必ず聞く。

この3点は重要ですね。

鍵の種類によって料金は変わるので〇〇円~の表記になるのは仕方のないことかもしれませんが、ちゃんとした鍵屋であれば電話ご依頼時に鍵の形状や種類を聞くのが当たり前だと私は思います。
高額な請求する鍵屋の場合には、鍵に関する情報を聞かない所が多く、料金も伝えずにすぐに作業員を向かわせますという鍵屋は注意した方が良いです。

鍵の種類などを聞いてしまうと、料金を伝えなければならないですが、聞いていなければ現場で高額な請求をしても問題にならないからですね。

今回の場合をたとえにすると、

『カードキーの鍵開けはいくらですか?』

と電話で聞いていれば業者は50000円ですと言わざるをえないですからね。

しかし、鍵屋によってはカードキーの鍵開けの場合でもカードキーのメーカーごとに料金を分けているところもあり、現場で見てみないとわかりませんと言われる場合もありますが…
それを防ぐためにも、必ず作業に掛かる上限金額を聞くようにしましょう!

鍵を失くしてあせってしまうと冷静な判断がしにくくなりますが、一度落ち着いてみましょう!

落ち着いてから探すと、カバンの奥底から見つかったりもしますからね笑

 

今回はシャーロックのカードキーの鍵開けでした。

このブログでも何回か言ってるのですが、私はシャーロックの鍵開けが一番好きです!笑

鍵のクロロックでは夜間料金は22時以降から発生しますので、21時過ぎのご依頼でしたので、今回は掛かりませんでした。

電話お伺い時に予算が15000円以内とのことでしたので、それ以上はかかりませんよとお伝えし、現場へ行きましたが、大好きなシャーロックの鍵開けだったことと、現場でのお客様の値引き交渉に負けて今回は出張費・消費税込みで11000円で作業させていただきました。

特殊治具で開けたので関係ないですが、内側は防犯サムターンでしたね。

今回は大好きなシャーロックカードキーでしたし、鍵のクロロックは大手鍵屋のように細かなマニュアルもないので、作業開始前であれば値引き交渉も多少なら可能ですよ。

上の写真のような防犯サムターンを直接開ける場合には大幅な値引きは厳しいですが(笑)

値引きしてもきちんと領収書の発行もしますのでご安心ください。

 

【川越市】や【さいたま市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング