kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

鍵が開け閉めできない理由は錆が原因【狭山市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回はディンプルキーで鍵が開け閉めしづらいとのことで狭山市にあるマンションへ鍵修理に行ってきました。

GOALのV18-LXシリンダーが使われていました。

目で見てわかるぐらいに点錆のようなものが見えますね。

使い方なのか経年劣化が原因なのかはわかりませんがあまり見かけない状態でした。

シリンダーを外すために、サムターンを外そうとするも引っ張っても外れない・・・

苦戦してやっと外してみると中はもっとひどい状態でした。

白い粉状の何かがこびりついていました。

中外どちらもあけづらいとのことでしたので、両方外し確認します。

中外回りにくい場合は錠前(ケース)に原因がある場合が多いです。
しかし、確認すると錠前はシリンダーやサムターンに比べると綺麗でした。
恐らく交換したのだと思われますね。

シリンダーをよくみると奥に少しはいりこんでいました。

これが鍵穴が回りづらい原因ですね。

サムターンが回りにくい原因はこの白い錆のようなものが原因だと思われます。

落とせる範囲でブラシでこすり、再度組み直して作動確認します。

作業前は回りにくかった鍵がスムーズに回るようになりました。

しかし錆は完全に取り切れていないため、今後同じ症状がでた場合には、交換が必要なことを説明し作業終了です。

カギ交換する場合の注意点!

オートロック連動キーをご利用の場合には、全国どこの鍵屋に頼んでもメーカー発注の取り寄せになるため2週間~1か月ほど納期がかかってしまいます。
オートロックがついていない場合には当日交換も可能です。

万が一オートロック連動キーを早急に交換したい場合には管理会社や不動産会社に連絡すると、入退去時の鍵交換のために在庫を持っている場合もありますので、急ぎの場合は管理会社に連絡してから鍵屋を呼ぶことをオススメします。

呼ぶ鍵屋によっては納期が1か月ほど掛かると伝えられてキャンセルの場合、出張費やキャンセル料を請求される場合もございますよ。

【川越市】や【さいたま市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング