kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

中に誰も居ないし鍵も開いているのにドアが開かない恐怖の現場【さいたま市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回は鍵を開けてもドアが開かないという摩訶不思議のご依頼でさいたま市へ行ってきました。

過去にいたのは鍵が2つある家で片方開けてもう片方閉めてを繰り返し開かないお客様がいました。

上〇下〇じゃないとドアは開きません。
しかし、お客様は開かないことに焦っていたのか
上×下〇や上×下×、上〇下×を繰り返していたのでしょうね。

私が到着し、お客様から鍵を借りて上下共に同じ方向に回したら普通に開きました(笑)

基本的に鍵は同じ方向に回せば施錠又は解錠になることがほとんどです。

メーカーや型番によっては逆もごくまれにございますが、大抵は同じですね。

今回もそうなのかなと考えながら現場へ。

今回の原因とは?

上にも電子錠がついているので誤作動で閉めた可能性も考えられましたが、お客様曰く、壊れていて使えないとのこと。

しかし、ドアを引いても隙間すら開きません。

ドアガードが衝撃でかかるトラブルも多いですが、その時でも隙間は開くはずですが・・・

このままでは何もできないのでドアスコープを外し、スコープで覗くことに。

ドアガードが微妙に引っかかっている感じがする。
ちゃんと作動してくれれば隙間も空くし、開けるのは簡単です。

しかし、今回のは最悪な状態ですね。

15分ほど格闘し、無事に開けることに成功!

ただの鍵開けより苦戦した現場でした・・・

 

 

 

 

 

【川越市】や【さいたま市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング