kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

過去に修理した現場で再度開かないトラブル発生【行田市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

行田市鍵があるのに開かない現場で紹介案件いただき行ってきました。

住所聞いてわかりましたが数か月前にも行ったことがある現場でしたね。

そのときも鍵があるのに開かないとのことでしたが、私が試したら開き、その後確認するとデッドボルトがギーギー音がして引っかかっていたので洗浄作業をした現場でした。

前回は力を入れたら開いたのですが、今回は開かず。

この位置で引っかかってしまいます。

デッドボルトが干渉している可能性が高いのでデッドボルトに直接触れながら鍵を回し開きました。

今回の原因は?

ドアを開けた状況で作動確認します。

この状態でスムーズに回るようでしたらデッドボルトが受けに干渉してしていることになります。

しかし、今回はドアを開けた状況でも鍵は回らず、サムターン側からも回りません。

珍しい症状ですね。

デッドボルトを洗浄したらその後はスムーズに回るようになりましたが、分解して確認します。

確認しても錆などは見えず・・・

可能性が高いのは洗浄しすぎて油分が飛んだことによる作動不良又は経年劣化による作動不良ですね。

一般的に鍵交換する場合はシリンダーのみを交換するので錠ケースはそのまま使用します。

築10年以上経っていると経年劣化による作動不良は起きやすくなりますね。

鍵のクロロックでは

      ピッキング解錠:6000円~11000円

一般的なサムターン回しの解錠:10000円~15000円

  防犯サムターンの物件の解錠:15000円~22000円

の作業料金でやってます。

他社と比べてご検討ください。

 

 

【川越市】や【さいたま市】【行田市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング