kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

室内扉が壊れて開かず、自分で開かずにご依頼【さいたま市岩槻区】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回は室内扉の故障による見積からの紹介のご依頼でさいたま市岩槻区へ行ってきました。

自分で開けようとガチャガチャしてたらドアノブが取れてしまったとのこと。

現場へ到着するとこの状態。

ドアノブが取れてラッチの部品が見えています。

しかし、ドアが内開きのためラッチボルトの部品は見えない最悪な状況ですね。

ドアの隙間からラッチボルトが見えていればドアノブで開かなくても開けられる可能性もあります。

ラッチボルトは見えないけどドアノブが外れているのはありがたい状況ですね。

お客様に料金を説明し作業開始!

電動工具で破壊解錠。

ラッチボルトの故障には2パターンありますが、今回は最悪な方の壊れ方なのでラッチボルトを電動工具で壊して開ける必要があります。

ドアレバーが外れない場合も多く、その場合はドアレバーも壊す必要がありますが、今回はその点は問題なし。

今まではラッチボルトの故障による破壊解錠は苦手でドリルでひたすら壊すので苦手でしたが、工具箱の中で眠っていた工具が壊す際に有用だと判明してからは短時間で作業可能になりましたね。

買ってから1回も出番なかった工具でしたが、気づいてからは相棒です(笑)

ラッチボルトを交換すればそのまま使用可能ですが、今回はお客様が予備のセットを持っているという奇跡。

ドアレバーとラッチボルトを新品に交換させていただきました。

業者によっては交換工賃で数千円取るところもありますが、クロロックではサービスです(笑)

 

 

 

鍵のクロロックでは

      机・ロッカーの鍵
3〜5ピン:5000円
それ以外:8000~15000円

スーツケース
鍵穴解錠:5000円
ダイヤル錠:10000円

手提げ金庫
鍵穴解錠:5000円
ダイヤル錠:10000円

ドアガード開錠:6000円

ポスト
鍵穴:5000円
ダイヤル錠:8000円

シャッター錠:8000円

の作業料金でやってます。

他社と比べてご検討ください。

 

 

【川越市】を拠点に埼玉県内全域に出張して作業します!机・ロッカー・スーツケース・シャッター錠・など住宅や車以外の鍵開け、鍵交換のご依頼も鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング