kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

前の現場終了直後に近場で鍵開けのご依頼【さいたま市浦和区】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

前の現場を終えて片付けをしていると、紹介会社から電話が。

今いる現場から20分かからない現場で鍵開けのご依頼です。
家からだと1時間弱かかるのでラッキーですね。

対応可能ですとお伝えし、お客様が携帯電話が使えないとのことで公衆電話からかけてきますとの指示が。

電池切れかと思ってましたが、auの電波障害の日だったのでauだったのかなとブログを書いている今ふと思いました。

電話で料金を伝え了承を得て現場へ。

現場へ到着するとタクシーが止まっており、お客様が待ってました。

話を聞くと財布ごと無くしてタクシー代が払えず待ってもらっているとのこと。

身分証明書はあったので確認し、料金を伝え作業の入ります。

今回の鍵の種類は?

  1. メーカー名/MIWA
  2. 鍵の個数/1か所
  3. 鍵の種類/PR-PG(ディンプルキー)
  4. ドアスコープの有無/あり
  5. 防犯サムターンの有無/あり
  6. ドアポストの有無/なし
  7. 破壊解錠の可否/不可

タクシーを待たせているので、時間をかけたくないですが、そんなときに当たりたくないプッシュプル錠ですね・・・

このプッシュプル錠はサムターンがノーマルサムターンでも時間がかかるので面倒なタイプです。

お客様はノーマルサムターンだと言ってましたが、今までの経験上プッシュプル錠でディンプルキーだと高確率で防犯サムターンです。

お客様に防犯サムターンだと5500円高くなり、時間も掛かっちゃいますとお伝えし作業開始!

ドアスコープも特殊なタイプ

ドアスコープも一般的なのより一回り大きいタイプでした。

外れないので壊して外します。

特殊なドアスコープですが、クロロックでは在庫があるので解錠後は元通りに戻せますのでご安心ください。

ドアスコープを外した後はスコープカメラで覗きます。

予想通り防犯サムターンでした・・・

お客様に説明し、カメラで見せ確認してもらいます。

鍵屋によっては未だにこの防犯サムターンを開けられない業者も多くいます。

現場へ来て防犯サムターンだと判明してキャンセル料だけ取られる可能性もありますので注意が必要です。

クロロックでは某鍵屋から購入した最高の工具があるので解錠可能です!

作業開始5分ほどで解錠出来ました。

過去最高に速かったですね。

タクシーを待たせているなか最短で開いたのは良かったです。

開かないときは30分かかることもありますからね・・・

普段だとドアスコープから工具を入れる際に苦戦するのでそれだけで時間もかかるのですが、今回はドアスコープが一回り大きいサイズだったので苦戦することなく挿しこめたのは大きいですね。

長さが1センチ狂うだけで開かないこともありますが、長さもバッチリでしたね。

 

【川越市】や【さいたま市】など埼玉県内で住宅の鍵開け、鍵交換のご依頼は川越市の鍵屋・鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング