kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

またまた当たったMIWAディスクシリンダー錠の鍵開け【ふじみ野市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回は紹介のご依頼で鍵を失くした現場へ鍵開けに行ってきました。
この会社からの紹介案件ではケイデンのカードキーやWESTのディンプルキーのことが多いのですが、今回はMIWAのディスクシリンダー錠でした。

MIWAのディスクシリンダー錠とは鍵穴が『く』の形をしているシリンダーです。
過去にピッキング被害が流行った時代に多くの被害に合い現在では廃番のシリンダーです。
鍵屋からしたら数秒~数分で開けられる防犯性が限りなく低い鍵ですね。

戸建てでは未だに使っているところも多いですが、入居者がひっきりなしに変わるマンションでは少ないですね。
数十年経っても現役で使用可能なので頑丈さで言ったらレベルは高いんですけどね(笑)

この鍵を使っている場合は早急に変えることをオススメ!

『く』の字に近い鍵穴でU9に比べると鍵穴も大きく工具が入りやすい構造をしています。

詳しくは書きませんがピッキングで鍵穴を回し、特殊な作業をすると鍵は開いちゃいます。

鍵自体も防犯性が低いですが、この部屋の場合、デッドボルトやラッチボルトが見える隙間が大きいのも危ないですね。

バールなどでこじ開けるのが容易になっちゃいますね・・・

写真を撮りながらの作業ですが数分で開いちゃいます。

 

 

 

 

【川越市】や【さいたま市】【ふじみ野市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング