kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

破錠許可ありで久しぶりの破錠交換【さいたま市南区】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

朝5時半過ぎ。寝たばかりなのに電話で起こされ紹介案件の鍵開けへ。

この日はauの電波障害が起きたときだったため、備考欄にお客様に連絡がつかない場合もありますとの文字が。

私も個人携帯はauですが、仕事携帯はソフトバンクなので、その点は助かりましたね。

向かっている途中で再度電話があり、まさかのキャンセルかと思いましたが、連絡が取れない場合はこちらへと別の電話番号が。

連絡が取れずにキャンセルや待たされるのがないのはありがたいですね。

 

今回の鍵の種類は?

  1. メーカー名/OPNUS
  2. 鍵の個数/1か所
  3. 鍵の種類/MMX
  4. ドアスコープの有無/なし
  5. 防犯サムターンの有無/なし
  6. ドアポストの有無/なし
  7. 破壊解錠の可否/可

大東建託の物件ではよく見かけるOPNUSのシリンダーですね。

見た目は美和ロックのU9シリンダーに似ており、防犯性も高いです。
試したこともないですが、この鍵をピッキングで開けるのは難しいですね。

いつものようにドアスコープがあれば壊さずに解錠可能ですが、ドアスコープがないので今回は破錠の許可も出てます。

最悪はポストがあれば開けることも可能ですが・・・

破錠はあまりやらないので出来ればやりたくはないですが、指示なので仕方ないですね。

5分ほどで解錠完了。

続いて交換作業に入ります。

OPNUSのシリンダーは特殊なので、仮鍵に交換です。
今回はGOALの錠ケースだったのでGOALの鍵に仮交換です。

破錠と交換はスムーズに終えましたが、破片の清掃が面倒ですね(笑)

 

【川越市】や【さいたま市】など埼玉県内で住宅の鍵開け、鍵交換のご依頼は川越市の鍵屋・鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング