kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

適当な発言に騙され無駄な時間が掛かった鍵開け【富士見市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

朝4時過ぎ、寝はじめてすぐに電話で起こされ鍵開けへ。
寝つきが悪いので最悪な目覚めです(笑)

夜中なので道路も空いておりスムーズに現場へ。

 

今回の鍵の種類は?

  1. メーカー名/GOAL
  2. 鍵の個数/1か所
  3. 鍵の種類/グランV(ディンプルキー)
  4. ドアスコープの有無/あり
  5. 防犯サムターンの有無/なし
  6. ドアポストの有無/なし
  7. 破壊解錠の可否/可

珍しいシリンダーに当たりましたね。

クロロックでは取り扱っていないですが、V18に次ぐディンプルキーですね。

作業前にお客様に確認します。
『管理会社からは壊して交換も可能の指示が出てますが、ドアスコープがあるので壊さずに開けることも可能です。鍵は失くされたのですか?』
客『職場に忘れました』
鍵『それであればドアスコープから壊さずに開けますのでそのままご使用いただけます。』
『2か所ありますが2か所共閉めてますか?』
客『はい』
鍵『上側のみなら10分ぐらいで解錠出来ますが、下も閉まっていると30分ぐらいかかっちゃいます』
客『わかりました。』
鍵『作業前に身分証明書の確認をさせてください』

確認し、委託元へ作業の見積金額を入力し、作業開始。

解錠作業開始!

お客様はただ回すだけのサムターンとのことでしたが、防犯サムターンの可能性もあるのでスコープカメラで覗きます。
ノーマルサムターンなので問題なく開けられますね。

上側から鍵開け開始!
1分ほどでカチャと音がして手ごたえあり。
一応ドアを引くも開かず。

次に下側です。

ドアスコープからの距離が93センチと長い。
長居距離はやり慣れてないこともありますが、長すぎるために工具がしなってしまい、難しいんですよね・・・
しかも今回はドアハンドルも邪魔な位置にあるため難しい・・・

長さを変えたりいろいろと試すこと20分。全然手ごたえがない・・・
鍵『すみません。上は開いたと思うのですが、下側が長すぎて時間かかってます。』

客『下閉めてませんけど・・・』

まさかの発言(笑)

作業前に2か所とも閉めてますかの問いにハイと答えてたのに・・・

スコープカメラを再度入れて確認。

すると開いたと思ってた上側が斜めの状態で止まってました・・・
カチャと音がしたけど微妙のデッドボルトが引っかかってたみたいでした。

再度上側に長さに組みたて、ドアを揺らしながらサムターンを回し開錠完了。

上が中途半端な位置で止まったりしなきゃ20分無駄にしなかったんですけどね・・・
感覚や音を信じて確認しなかったミスが出ちゃいましたね。

 

 

【川越市】や【さいたま市】【富士見市】など埼玉県内で住宅の鍵開け、鍵交換のご依頼は川越市の鍵屋・鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング