kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

新しく知り合った不動産会社からの紹介で鍵交換【川越市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回は過去に一度仕事をしたことがある不動産会社からのご紹介で戸建てのカギ交換に行ってきました。

うちにような貧乏個人鍵屋からしたら不動産会社と懇意になれるのはすごいありがたいことですね。

大手の不動産会社はお抱えの鍵屋がいますし、自社社員が鍵交換をすることも多く、新しく仕事をもらえることは難しいんですよね。
全国チェーンの不動産会社ではありませんが、地域密着なので逆に近場でしか仕事がないのでありがたいですね。

 

今回の鍵はこちら。

SHOWAのシリンダーかと思いましたが下部にはGIKENの文字が。
GIKEN製は結構面倒なことが多いイメージですね。

過去にも何回か当たったことがありますが、ほとんどの現場で廃番になっており、交換出来なかった苦い思い出が多いですね。

今回の型番GTMも調べてみると、他の鍵屋さんのブログが出てきて廃番になっているみたい・・・
希望は2か所交換みたいですが、下側のサムラッチ錠は丸ごと交換して別メーカーに取り換えたなどのブログが。

上側はSHOWAのCL50がつくことを確認できましたが、下側はCL50に似ているけどカラーの厚さが違います。

お客様と相談し上側のみ交換へ

お伺いした日は現状確認だったため不動産会社へ報告。

当社では上側のみしか交換できないこと。
ギザ鍵に交換又はディンプルキーへの交換料金をお伝えし連絡を待つことに。

数日後に電話があり、無事成約になり交換に行ってきました。

鍵のクロロックではギザ鍵交換であれば、1万円前後で交換できるものが多いです。

場所によっては出張費3300円が+になり15000円前後になるものもございますが・・・
メーカーや型番(ドア側面にある英数字)等を教えていただければ電話で正確な金額をお伝え出来ます。

鍵屋によっては型番を伝えても電話では金額を言わないところも多いです。
型番を伝えても金額を伝えてこない鍵屋は高確率で高額請求鍵屋なので注意しましょう!

 

 

 

【川越市】や【さいたま市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング