kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

良い警察官に当たった立会いの鍵開け作業【所沢市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回も紹介案件をいただき警察官立会いで所沢市の鍵開けに行ってきました。
前回所沢市であった立会いに来た警察の対応が最悪だったのですが、今回来てくださった警察の方は良い方でした。
基本的に身分証明書がない場合に警察立会いをお願いしていますが、それは警察の仕事じゃないらしいです。

しかし、今回のような管理会社請求の仕事では身分証明書があっても住所が違う場合には警察立会いの元での作業となります。
委託元の指示なのでこちらは従うしかないですけどね。
県によって対応は全然違うらしいですが、文句を言いながらも来てくれるだけ埼玉県警も良いほうなのでしょうが・・・

お客様に警察に電話してもらい要請をしてもらい立会いの許可をもらってから鍵屋が行きますがそのときにひどい対応を受けるお客様は多いらしいですね・・・
鍵屋側が警察を呼ぶことがないので本当かはわかりませんが、何人もが言うからそうなんでしょうね。

今回の鍵の種類は?

  1. メーカー名/MIWA
  2. 鍵の個数/2か所
  3. 鍵の種類/PR(ディンプルキー)
  4. ドアスコープの有無/あり
  5. 防犯サムターンの有無/なし
  6. ドアポストの有無/なし
  7. 破壊解錠の可否/不可

少し特徴的なドアでドアスコープが真ん中にないですね。

真ん中に慣れているのでずれてると苦戦することもありますね。

最近の警察立会い現場では鍵屋が来たら呼んでくれが多かったのですが、今回は到着時間を伝えたらその時間通りに来てくれました。

下側はドアレバーが干渉したので5分ぐらい掛かりましたが、2か所で10分かからず解錠完了です!

警察の方には時間を割いてもらっているので毎回これぐらい瞬殺開錠出来ればよいんですけどね。
防犯サムターン2か所とかだと20~30分ぐらい掛かっちゃうからなぁ・・・

 

【川越市】や【さいたま市】【所沢市】など埼玉県内で住宅の鍵開け、鍵交換のご依頼は川越市の鍵屋・鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング