kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

修理で改善されずに鍵交換することに【さいたま市緑区】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回は紹介案件で鍵修理に行ってきました。
到着してわかりましたが過去に行ったことがあるマンションでした。

依頼内容は【鍵が抜き差ししづらい】【ドアレバーが緩んでいる】とのこと。

まずはドアレバーが緩んでいる原因から調査。

この部分のネジの緩みが原因でした。外側は完全にネジが外れてました。

ドアレバーがあるから外れなかっただけでいつ取れてもおかしくない状況でしたね。

久し振りに見た磁石タイプのシリンダー

鍵が開け閉めしづらいシリンダーは珍しいものでした。

ECシリンダーといって磁石が混ざったタイプですね。

ディスクシリンダーがピッキング被害にあったあとに出回った鍵ですが、この鍵も開ける治具により被害もあり現在は廃番になってます。

抜き差ししづらいとのことなので洗浄や潤滑剤を塗布してみましたが改善されず。

使用してから20年ぐらいたっていることもあり、交換することに。

ディンプルキーのPRシリンダーに交換させていただきました。

 

【川越市】や【さいたま市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング