kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

バイク鍵製作後にまさかの鍵発見【川越市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。

 080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回は直接のご依頼をいただき川越市内にてヤマハのJOG鍵製作をしてきました。
最近広告を更新した効果なのか、グーグルマップの効果なのかはわかりませんが直接のご依頼が増えてありがたいですね。

失くしたのは旦那様でしたが、奥様からのご依頼でした。
お二人で何件かに電話されたみたいでした。

検索上位に出た鍵屋が良い鍵屋とは限らない

クロロックでも特定のキーワードでのみ上位表示されるように広告を出していますが、それだけでも結構な金額です。
貧乏個人店には痛い出費ですね。
しかし、出さないとほぼ直接のご依頼はないので投資みたいなものですね。

大手鍵屋は莫大な広告費を使い、数多くのキーワードで上位表示されます。

検索すると【〇〇円~】や【15分で到着】などの画面が良く出てきます。
違う鍵屋の名前で似たような内容なのでそれぐらいが平均なのかなと思う方も多くいますが注意が必要です。

【〇〇円~】と出している会社が何社もあり、名前が違うので別会社だと思う方が多いですが、同一会社が経営しています。

一般の方が知るはずもないので、〇〇円~に騙されて依頼して現場で高額請求にあってしまうトラブルは未だに絶えませんね。

ぼったくり請求被害に合わないためには

【作業に掛かる上限金額をきくこと!】

この1点は重要です。
ぼったくり会社の多くは料金は一切言わずに『すぐに作業員を向かわせます』と言って電話を切ります。
料金を聞いても『現場で見ないとわからないので作業員が現場でお伝えします』などと金額は言わないんですよね。
それでもしつこく聞くと『15000円ぐらい』などと言われる場合がありますが、その金額でやることはほぼないですね。

ぐらいというのは人のよって取り方が違うので15000円ぐらいが50000円になることもあります。

ちゃんとした鍵屋であれば現場情報をお聞きし、金額をお伝えします。
鍵の種類等を聞かずに住所を聞いてくる鍵屋には注意です。

特に車やバイクであれば【車種やある程度の年式がわかれば使用している鍵の種類はわかる】ので金額は出せます。
伝えてこない鍵屋はぼったくり又は知識のないコールセンターの人間ですので、どちらにしても高額な請求される恐れが高いです。

クロロックでは電話で料金をお伝えしてから向かいます。

今回のようにバイクの場合はメーカーや車種をお聞きし、正確な金額をお伝えします。
クロロックではバイク鍵製作の場合は2種類の料金になっています。
5枚タンブラー(ギザギザの数が5つ)の場合・・・11000円
6枚以上の場合・・・16500円
です。

HONDAのほとんどの原付バイクは5枚ですし、SUZSKIも5枚が多いです。
YAMAHAの場合は7枚のことが多いですね。
詳しくは電話で車種をお伝えいただければ金額をお伝えします。

現場へ到着し作業開始!

今回はYAMAHAのJOGでした。
YAMAHAの場合は一部車種で5枚タンブラーもありますが、VinoやJOGなどの主要車種等は7枚タンブラーが多いですね。
一般の方がタンブラー数などはわからないと思いますので使用するブランクキー№で簡単に判断可能です。

YAMAHAの場合はM393,M413,M416,M430のブランクキーを使用することが多いのですが、このどれかが刺されば7枚タンブラーです。

M305〜M310までのブランクキーだと5枚タンブラーですね。

作業前に刺さるブランクキーを特定し、料金を説明した上で作業します。

よく当たる鍵はお気に入り登録してあるから高ささえ読み取れればすぐに削れます。

今回はM416のブランクキーでしたので、読み取った高さに削ります。

HONDA車に比べるとYAMAHA車は枚数も多く段差も多いので難易度は高いですが、基本的に30分ほどあれば製作可能です。

作製してシートを開けたらまさかのシートの中に鍵がありました(笑)

まぁ最近の原付は鍵がないとシートを開けるのが難しいので鍵を作る必要はありましたけど・・・

 

車・バイク・イモビライザーの料金はこちらを参考に見てください!

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング