kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

ディンプルキーで鍵が回しづらい現場でカギ修理【狭山市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回はディンプルキーで【鍵が挿しづらい・回しづらい】とのご依頼で鍵修理狭山市へ行ってきました。

ディンプルキーは凸凹しているので汚れが溜まりやすいです。
尚且つ鍵の精度も従来のギザ鍵に比べて格段に上がっているので尚更ですね。

今回も汚れが原因だろうなぁと予想しながら現場へ。

鍵が奥まで刺さりませんね。

揺らしながら挿すと入りますが、回すときも引っ掛かりを感じます。
予想通り汚れが原因でしょうね。

今回の原因とは直接関係ありませんが、デッドボルトにも汚れが蓄積していました。

分解洗浄が必要なことを伝え管理会社の許可が出るのをまちます。

待っている間暇なので基本料金内の作業をします。

デッドボルトが綺麗になりましたね。

20分待ち作業許可が出て作業開始!

夕方でしたが、この季節は暑さがヤバイですね。

何もしなくても汗が噴き出してきます。

ドアからシリンダーを取り外し、洗浄します。

洗浄後はスムーズに回るようになりました。

鍵も定期的にお手入れが必要です。

ディンプルキーは鍵の凸凹に溜まった汚れは綺麗にすると長持ちしますよ。

作業ついでにサムターンの向きの調整。

依頼内容にはなかったのですが、気になってしまったのでサムターンの向きを調整します。

今回のサムターンはパタンテと呼ばれる防犯サムターンの一種です。

これが正しい向きなのですが、お客様の現場は

となってました。
鍵交換した人の取付不備でしょうね。

 

 

【川越市】や【さいたま市】【狭山市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング