kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

ランドクルーザープラドの鍵開けは注意が必要【朝霞市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。

 080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回は車のインロック開錠の案件で朝霞市ランドクルーザープラドの鍵開けに行ってきました。

ランドクルーザーは車種や年式によりギザ鍵やウェーブキーが使われています。

ウェーブキーとギザ鍵では値段が変わるため種類を聞くも覚えていないとのこと。

クロロックではM382シリンダーは11000円。ウェーブキー(MT-6)は16500円にて作業します。

 

HPなどで鍵開け数千円~などと書かれている鍵屋がありますが、その金額でやることはほぼありません。

車の開錠や鍵製作で料金を言わない会社はほぼぼったくりです。
家と違い、車は車種・年式で使われている鍵はわかります。

現場で請求する金額を正直に言うとキャンセルになるので『現場で見てみないとわかりません』と言って答えないんですよね。

最近も【レスキュー商法】でニュースにもなった会社はHPでは鍵開け6000円~となっています。

しかし、今回のM382に関する料金表を見ると作業料2200円、技術料94600円+出張費でした。
6000円~で頼んで来た作業員に10万超えの請求をされたらそりゃ問題になりますよね(笑)

【レスキュー商法】ってことで水道トラブルと一緒にニュースになってましたので、気になる方は検索してみてください。

 

鍵の確認をして料金を改めて伝え作業開始!

車の開錠の場合は、作業前に免許証の確認をさせていただきます。
インロック開錠で財布などが中にあって免許証も中にある場合には、作業後に確認させていただきます。
しかし、怪しいなと感じた場合は作業をお断りする場合もございます。

見せていただく約束で開けた後に免許証がないなど言われた場合は即警察に通報致します。

今回は免許証は車内にあるとのことで、場所も自宅駐車場で怪しいところもなかったため、作業後に確認することで作業に入りました。

夜中の作業のため回りも真っ暗で最悪な状況。

明かりを照らすもうまく合わず、普段なら5分かからず開くはずが10分ぐらいかかりましたね。

お客様から事前に開いたらアラームがなるとの情報をお聞きしていたため、手ごたえがあり回るとわかって手を止めます。

『もう開きますから準備してください。』
カチャと回った瞬間にアラームが鳴り響きました。

ドアを開けて数秒後にハザードが点滅して鳴るパターンが多いのですが、今回は鍵穴を回した瞬間になりましたね。

ランドクルーザーは盗まれやすい車種だからセキュリティもしっかりしているんでしょうかね。

 

 

 

車・バイク・イモビライザーの料金はこちらを参考に見てください!

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング