kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

またまた固くて苦戦したSHOWA 516の鍵開け【さいたま市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回は月一程度仕事が入る会社からの紹介で鍵開けに行ってきました。
この会社の場合、事情にドアスコープがあるかどうかもわからないので毎回到着するまで不安です(笑)
ドアスコープさえあればほぼ開きますが、ないと開かない可能性もありますからね・・・
もっとピッキング技術つけなきゃなぁ・・・

今回の鍵の種類は?

  1. メーカー名/SHOWA
  2. 鍵の個数/1か所
  3. 鍵の種類/ギザ鍵
  4. ドアスコープの有無/あり
  5. 防犯サムターンの有無/なし
  6. ドアポストの有無/あり
  7. 破壊解錠の可否/不可

SHOWの516シリンダーですね。
この鍵は数か月前に警察立会いの鍵開け現場でサムターンが固すぎて開かず、苦戦し嫌な思い出がある鍵です。
ギザ鍵なのでピッキングでも開く鍵ではあるのですが、鍵穴が横向きでやりにくいのと、ピッキングが苦手なのでいつものようにドアスコープから開錠していきます。

前回の経験からスコープ付きで挑戦!

カメラなしのいつもの工具でも開けられますが、確実にいくためスコープ付きで開けにいきます。

サムターンを完全に掴み回しますが開かない・・・
今回も固いみたいです。
さらに力を加えながら回すと掴んでた工具が外れ最悪な状況に。
前回のときに不具合が出ていたスコープにまた不具合が発生し画面が真っ暗に。

それまでも調子が悪かったのですが、今回は完全に見えなくなりました。
抜いて確認しようとすると何故か改善。
押し込むとまた悪化(笑)
諦めてスコープを抜こうとするも引っかかって抜けない・・・
最悪な状況に陥りました。

スコープは抜けないけど工具はとりあえず抜くことに成功。
専用スコープ(4万円)は諦め、1万円で購入し加工したカメラをつけ再度投入。
専用スコープが邪魔でぎりぎりでしたが、なんとか挿入完了。

サムターンを掴むも全然開かない・・・

安物スコープは良好でサムターンを完全に掴んでいるのが見えるも開く気配なし。
回す方向が間違っているのかと逆回転も試しますが、開かない。
30分ほどかけてやっと開きました(笑)


手で回して確認したけどやっぱり固い・・・
このシリンダーはこの固さは標準なのかな?

利益1万円以下の仕事で4万円のスコープがダメになりました(笑)
でも1万円で購入したスコープ(加工あり)が使えることわかったから専用スコープ買わなくても大丈夫なのわかったのは良かったかな?

 

【川越市】や【さいたま市】など埼玉県内で住宅の鍵開け、鍵交換のご依頼は川越市の鍵屋・鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング