kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

大家や管理人など素人に任せると後悔する可能性もあります【川口市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

早いものでもう7月になりましたね。

暑いのは苦手なのでこれからの季節は地獄です…

今回は鍵修理川口市のマンションへ行ってきました。

前の現場から直接向かいましたがジャスト2時間でした(笑)

依頼内容は【2か所ある内の上側が回らない】
【仲介業者に潤滑剤で応急処置をしてもらい直ったが、いつまた回らなくなるか不安】
と書かれてました。

鍵屋からすると最悪な状況ですね。

なぜ最悪かというと仲介業者の人間の多くは素人とかわりません。
そんな人間がやる応急処置だと悪化することが多いです。

現場の状況は?

中からも外からも開きにくかったとのことでデッドボルトに潤滑剤?を注してもらいスムーズになったとのこと。

素人がやると油を大量に塗布してベタベタなことが多いですが、デッドボルトを見る限りは問題なさそうかな?

しかし、これではあまり意味がありません。
汚れを落とさずに上から油を注しても効果は激減してしまいますし、最悪は悪化することも。
今回のようにデットボルトに注油するのは問題ありませんが、やるのであれば綺麗にしてからやりましょう!

これ以上の問題点が!

鍵もスムーズに回るし問題ないかなと思ってましたが鍵を抜いてビックリ。

抜いた鍵に黒い液体のようなものが付着してました。
一度ふき取り鍵を挿しこみ抜いてみるとこのような状況。

何を塗ったかはわかりませんが、目でわかる量だし、液体なので問題です。
黒色は元の色なのかはわかりませんが、液体系の潤滑剤は危険です。

基本的に鍵専用の潤滑剤はサラサラしています。
市販の油のようなべとべと系を塗布すると今回のように残り続け、尚且つ液体が鍵に付着した砂ぼこり等を泥に変えてしまいます。
油の場合は鍵穴で錆になることもあります。

デッドボルトに塗るだけなら良かったのですが、鍵穴にも大量に塗布してました。

シリンダーを外したら液体が垂れてきましたのでたくさん入れたのでしょうね・・・

油が残らないように洗浄し、最終的に専用の潤滑剤を使用し終了です。

 

 

【川越市】【さいたま市】【川口市】などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング