kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

引っ越しすぐに鍵を紛失したお客様の鍵開け【さいたま市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回も紹介案件で身分証明書の住所が違うとのことで警察立会いの鍵開けです。

最近は警察立会い案件では良いことなかったので不安の中現場へ。

いつもは時間を伝えていても『鍵屋が来たら呼んでください』が多く、待たされます。
しかし、今回はカブに乗ったお巡りさんがすでに待機してました。
部屋に向かうエレベーターの中で会話しましたが、今回は良い警察官でしたね。

今回の鍵の種類は?

  1. メーカー名/MIWA
  2. 鍵の個数/1か所
  3. 鍵の種類/LBシリンダー(ディンプルキー)
  4. ドアスコープの有無/あり
  5. 防犯サムターンの有無/あり
  6. ドアポストの有無/なし
  7. 破壊解錠の可否/不可

滅多に見かけることがない美和ロックのLBシリンダーですね。
何年か振りに見ましたね。
いつものようにドアスコープから開錠していきます。

特に防犯サムターンとは書かれてなかったのでいつもの工具を組みたてます。
組みながらサムターンの形を聞くとボタン付きサムターン。
管理会社には事前に通常のサムターン開錠ですと伝えてしまっていたので再度連絡し防犯サムターンの解錠ですと変更です。
クロロックでは問題ないですが、来る業者によっては防犯サムターンの解錠が出来ない業者もあります。
なので事前に聞かれた際にはちゃんと答えることをオススメします。

防犯サムターンとは?

大抵の方は防犯サムターンとは言われてもわからない人が多いと思います。
防犯サムターンにもいろいろと種類がありますが、一番わかりやすいのはボタン付きサムターンですね。
サムターンの上下にボタンがあり、ボタンを押しながらじゃないと開けられません。
閉める際はボタンを押さなくても回ります。
他にも【パタンテ】と呼ばれるサムターンが倒れているのも最近増えてますね。

これが【パタンテ】です。
サムターンが普段は倒れており、使用する際には起こしてから回す必要があります。

今回のはこちら。
美和ロックのB5サムターンですね。

鍵屋によって基準は変わりますが、サムターンを回す際にひと手間あるものは防犯サムターンに含まれると思います。

最近は鍵穴から開けるのが難しくなり、ほぼドアスコープから開けることになります。

シンプルなサムターンであればどこの鍵屋でも開けられます。
しかし、ボタン付きサムターンなどは開けられない業者も未だに多くいます。

鍵屋に依頼する際は出来る限り正確に状況を伝えましょう!

 

 

【川越市】や【さいたま市】など埼玉県内で住宅の鍵開け、鍵交換のご依頼は川越市の鍵屋・鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング