kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

最近当たることが多い防犯サムターンの鍵開け【川口市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回も紹介案件をいただき少し遠い川口市まで行ってきました。

鍵が曲がって開けられないとのことです。
向かってる途中で案件を確認するとディンプルキーとのこと。

ディンプルキーで曲がるって結構珍しいですね。
1時間ほど掛けて現場へ到着。

すると、鍵が折れてました(笑)

曲がった鍵を自分でなんとかしようとしたら折れたみたいでした。
相当な力を加えたのでしょうね。

鍵穴内に残らなかっただけ良かったですね。

今回の鍵の種類は?

  1. メーカー名/美和ロック
  2. 鍵の個数/1か所
  3. 鍵の種類/PR(ディンプルキー)
  4. ドアスコープの有無/あり
  5. 防犯サムターンの有無/あり
  6. ドアポストの有無/あり
  7. 破壊解錠の可否/不可

事前情報では防犯サムターンなしとありましたが、現場来てすぐにあることが分かりました。
数年前に一度だけきた記憶があります。
たしかボタン付きサムターンだったなと記憶がよみがえります。

プッシュプル錠で上側のみしか使用していないらしく下側にはシールが貼られたままでした。

お客様はボタンなんてなかったと言いますが、自分の記憶を信じカメラで確認します。
やっぱりついてましたね。
ついていると時間が掛かる可能性もあるのでお伝えし作業開始!

防犯サムターンの解錠方法は?

開け方はドアスコープから特殊な工具を入れて開けるので変わりません。

しかし防犯サムターンはボタンを正確に押さないと開かないのでカメラ付き工具で解錠します。

今回は特別に作業中にパシャリ。

 

カメラで覗きながらボタンを正確に挟み込み、解錠方向に回します。
プッシュプル錠は一般的なドアノブとは逆回転なので注意が必要ですね。

U1サムターンでしたね。
B5サムターンは真ん中が凹んでいて掴んだら離れにくいですが、U1の方が少し難しいですね。

平均15分ほどあれば解錠可能です。

【川越市】や【さいたま市】【川口市】など埼玉県内で住宅の鍵開け、鍵交換のご依頼は川越市の鍵屋・鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング