kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

単純な鍵交換のはずが30分以上かかった鍵交換【さいたま市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回もいつもの不動産会社から鍵交換のご依頼いただき行ってきました。

いつもはシリンダーからシリンダーの交換ですが、今回は違うみたいです。

ケイデンのカードキーからシリンダーへの交換とのこと。
部品が足りないらしく、ヤマト運輸へ事前に部品を取りに行き現場へ。

ケイデンのカードキーでしたが予想とは違いました。

 

こういうのを予想してました。

実際の現場。

多分旧型のケイデンのカードキータイプですかね。

初めての交換

丸いタイプは何回も外したりしてますが、このタイプは初めて外します。

まぁなんとかなるだろうと取り外し。

部品が全て外れたのでU9シリンダーに交換します。

しかし、ここで第一の問題発生。
U9シリンダーを固定するためのプレートがありません。
U9PMKシリンダーの場合、シリンダーの箱の中に新しいネジは入っていますが固定プレートは入っておらず使いまわします。
RAの場合には入っているのにPMKは入ってないんですよね・・・
このプレートがないと交換出来ないし、予備などありません。
在庫してある違うメーカーのディンプルキーのPMKから代用しました。
愛用しているメガクロス様様ですね(笑)

シリンダーの交換が終わり、受け取ったPMKプレートを固定します。

 

第2の問題発生!

ケイデンのカードキーを外した跡に対してPMKプレートのサイズは小さいので跡は大きく残りますね。
まぁこれは仕方ないので気にせずに取付。

シリンダーをつけてドアノブをつけて終了!のはずが、問題発生・・・

プレートの穴が小さくてドアノブがつかない・・・

赤丸ぐらい足りてないことが判明。

原因は、受け取ったPMKプレートは一般的なものでドアノブが丸いタイプのPMKのものでした。

PMKといったらこのタイプなので不動産会社もPMKだからこれのプレートを送ったのでしょうね。

しかし、今回のPMKは新型の方でドアノブがレバーハンドルタイプ。

穴のサイズが違うみたいですね。

私も今回初めて知りました・・・

穴を広げる加工って難しいんですよね。
しかも車載工具でやるから設備も厳しい・・・

 

 

【川越市】や【さいたま市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング