kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

誰もいないマンションでドアガードの解錠【所沢市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回は新しく登録した会社からの紹介で誰もいないマンションのドアガードの解錠です。

ドアガードとはU字型をしたロックのことで、来客のときにドアを完全に開けずに済むので防犯の役割をしています。
ドアチェーンも同じ役割ですね。
ドアチェーンは団地によくついてるイメージですね。

しかし、ドアガードは素人でも知識さえあれば簡単に開けることができます。
夏場などに換気のためにドアガードをかえて隙間を開けて寝る方もいると聞きます。

しかしドアガードは簡単に開けられちゃうので睡眠時にはオススメしません。

今回の鍵の種類は?

  1. メーカー名/不明
  2. 鍵の個数/1か所
  3. 鍵の種類/ドアガード
  4. ドアスコープの有無/あり
  5. 防犯サムターンの有無/なし
  6. ドアポストの有無/あり
  7. 破壊解錠の可否/不可

中に誰もいないのに帰ってきてこの状態だと怖いですよね。

泥棒が発見を遅らせるためにかけることもあるらしいと聞いたことがありますね。
ドアガードをかけてから家探しすれば、住人が帰ってきてもドアが開かずに音もするので気づく意味もあるでしょうね。

このドアガードはドアを閉じた状況じゃないと使用できません。
猫がジャンプして勢いで掛けちゃうことが意外と多いですね。
その他の原因は、中途半端な位置でドアを閉めた勢いで自然と掛かっちゃうことですね。

ドアガードがゆるゆるだったので中途半端な状態でドアを閉めて自然と掛かっちゃったのでしょうね。

ゆるゆるなまま使うとまた掛かる可能性は高いです。
数千円あれば買えますので交換をオススメします。

 

 

【川越市】や【さいたま市】【所沢市】など埼玉県内で住宅の鍵開け、鍵交換のご依頼は川越市の鍵屋・鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング