kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

一番苦手な握り玉錠の鍵開け【川越市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回も紹介の仕事をいただき川越市内で鍵開けをしてきました。

ディンプルキーの鍵開けとのことで最近当たってばかりのケイデンのカードキーじゃないから一安心です。

30分ほどで現場到着。

今回の鍵の種類は?

  1. メーカー名/AGENT
  2. 鍵の個数/1か所
  3. 鍵の種類/ディンプルキー
  4. ドアスコープの有無/あり
  5. 防犯サムターンの有無/なし
  6. ドアポストの有無/なし
  7. 破壊解錠の可否/不可

AGENTのGMD500という握り玉錠ですね。

私は握り玉錠の鍵開けは一番苦手です・・・
やっと固いサムターンから解放されたと思ったのに苦手な握り玉錠とは運がないですね。

握り玉錠が苦手な理由として
1つ目はドアノブにサムターンがついているため引っ掛かりが少ないことですね。
一般的なサムターンに比べてサムターンが出っ張っていないので感覚がつかみづらいですね。

2つ目は回転方向がバラバラ。
握り玉錠は取付方法等によりサムターンの解錠方向が決まってないから苦戦します。
回転方向は調べようと思えばなんとかなりますけど、ドアの隙間からラッチとデッドボルトの位置を確認する必要があるので面倒なので毎回出たとこ勝負です(笑)

今回は雨も降っていたし、前回握り玉錠をチャレンジしたときに苦戦したので今回は最初から楽をしました(笑)

いつもはノーマル工具で開けますが、今回は最初からカメラ付き回転工具でいきます!

15分ほどで解錠完了!

カメラを覗きながらサムターンを掴みあとは回転方向へ回すだけですね。

今使っている回転系工具にはワイヤーによる回転方向の違いがありません。
なので、片方回してサムターンが動かなければ逆回しするだけなので楽ちんですね。
この工具は購入して大正解でしたね。
販売してくれた某鍵屋さんのは感謝しかありません。

まぁまぁな値段をして個人鍵屋には痛手でしたが、購入してからは金額以上の成果を残しているので独立してからは1,2を争う良い買い物でしたね。

今後は握り玉錠に当たったら最初からカメラ付き解錠工具使おうかな。

問題点は普段使いの工具よりも組みたてる時間がかかるところかな。

 

【川越市】や【さいたま市】など埼玉県内で住宅の鍵開け、鍵交換のご依頼は川越市の鍵屋・鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング