kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

美和ロックLAの鍵交換 工具紛失で不便な鍵交換

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回も不動産会社から鍵交換のご依頼いただき、所沢市志木市にて鍵交換をしてきました。

前日のにご依頼いただき14~16時で2件だったので行くルートも決め、お昼食べてから向かえば良いからゆっくりできるなと思っていたら当日。
11時過ぎに急ぎの仕事で所沢市が入りました。

反対方向とかだったら面倒ですけど、同じ所沢市だからラッキーかな?
しかし所沢市の作業を終えて12時。
予定の時間まで2時間あります。
戻るのも面倒だし、お昼にドリンクバーで時間潰しました。
本があれば良いですけど、2時間って結構長いですね(笑)

予定では志木市から行く予定でしたが、所沢市から行くことに。

事前情報ではU9TE22に交換とのこと。

しかし、U9LAがついてました。
預かっているシリンダーでLAは持ってきてなかったので自社部材で交換します。

LAのピンを外すために買った工具を失くしてしまい、マイナスドライバーで外してますが、不便ですね。

同じU9LAに交換して終了です。
隣に住むオーナー様に1本鍵を届けるも出ない。
諦めて帰ろうとしたら丁度帰ってきました。
ついてますね。
鍵を渡せなかったらゆうパックプラスで送らなきゃいけないので520円の出費は痛いですからね。

続いて志木市内にマンションへ。

こちらはWEST LAへ交換との指示があり、U9LAがついていました。

LAのピンが破損してました。
何もなければ2分ほどで終わる作業ですが10分近くかかりましたね。
やはり専用の工具がなくなったのは痛手です・・・

ディンプルキーへ交換し、作業終了です。

志木市からの帰り道。
近くにビバホームがあるのを知ってたので、なくなったLAのピンを外すためだけの工具を購入してきました。
まぁそれ以外にもいろいろと買っちゃいましたが(笑)

ホームセンター行くといろいろと買っちゃいますよね。


帰宅後すぐに鍵開けの仕事が入り現場で工具箱を開けたら、出てきました・・・
数日前から見当たらなかった工具が(笑)
見当たらなくなってからLAの鍵交換が4件入り、不便だなと感じて購入したのにまさかの1回も使う前に見つかるとは・・・

鍵開けの工具と鍵交換の工具は分けてるから探してなかったのが失敗でしたね。

なくしてからも鍵開けは数件こなしているのですが、夜中の作業だったので工具箱の中が見えなかったから気づきませんでしたね。

 

【川越市】や【さいたま市】【志木市】【所沢市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング