kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

他の鍵屋からの紹介でシャーロックのカードキー解錠【ふじみ野市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

高額鍵屋が業務停止処分に!

このブログでも何回か気をつけてくださいと説明をしていた高額鍵屋が2月24日から半年間の業務停止処分を受けてニュースになっていました。

消費者庁が令和4年2月24日付けで、特定商取引法に基づく業務停止命令等を行ったRセキュリティ株式会社(Rセキュリティ)及び株式会社鍵が、「鍵のレンジャー」、「鍵のレスキュー」、「鍵の出張24時間センター」と称してウェブサイトを開設するとともに、「鍵の110番24時間」(株式会社鍵の110番・水道110番名義で開設)、「鍵のラッキーセブン」(株式会社レスキュー名義で開設)、「カギの24時間救急車」(株式会社24時間救急車名義で開設)、「カギの110番」(株式会社110番名義で開設)、「鍵の110番救急車」(株式会社110番救急車名義で開設)とそれぞれ称するウェブサイト(本件各サイト)を開設する関連事業者5社と一体となって、消費者の利益を不当に害するおそれのある行為を繰り返し行っていることが確認されました。

消費者庁のホームページの内容を転載しました。

2020年9月期の売上で約73億円だそうです。
すごい売上ですが、この会社が鍵屋業界では最大手ですからね。

【2200円~】で広告を出していた会社はこの会社の関連でしょうね。

違う会社が【2200円~】などの安い金額を出しているのを見るとそれが相場なんだなと勘違いしますよね。
恐らくそれが狙いでしょうね。

今回2つの会社が業務停止になり、8社分のウェブサイトが消えました。
しかし、今度はまた違う会社名で【2200円~】の広告を出していますので騙されないように気をつけてください。

広告の【〇〇円~】の安い表記に騙されないでください。

この会社以外にも安い価格で現場に来たら高額請求はたくさんあります。

電話で依頼した際に【作業に掛かる上限金額を伝えない会社】には依頼しないでください。

【鍵開け】でも【鍵交換】でもお客様から情報を聞けばある程度の金額は説明出来ます。

それなのに金額を言わない場合や『〇〇円ぐらい』という鍵屋は危険です。

広告の安さには騙されないでください

珍しく違う鍵屋からの紹介案件

到着してから判明したのですが、他の鍵屋からの紹介のご依頼でした。

ご紹介くださった鍵屋の方ありがとうございます。

通常は大手会社の下請けの仕事がメインですが、今回は珍しく直接の電話でのご依頼。
しかもふじみ野市。
ふじみ野市であれば、東入間警察署の管轄なので警察からの紹介も考えられます。

客『シャーロックのカードキー解錠をお願いしたいのですが・・・』
お客様が鍵の種類を言ってくる場合は大抵は別の鍵屋に依頼した後ですね。
鍵『シャーロックのカードキー解錠であれば作業料16500円で可能です。』
時間もお伝えしご依頼に。

業務停止になった鍵屋の驚きの金額

ちなみに今回業務停止になった会社のシャーロックのカードキー解錠の価格は技術料215600円でした。
これに作業料金と出張費が別にかかります。

ホームページの下部にある料金明細というページを見ると一般の人が見てもわからない細かな料金表が出てきます。

下の方にずっとスクロールしていくと
シャーロック カードキー という項目が出てきます。
お客様が鍵の種類等を言ってこなければこれを伝える必要はないかもしれませんが、お客様が
『シャーロックのカードキーなんですけどいくらですか?』
と聞いた場合100%答えません(笑)

『現場でみないとわかりません』などと言ってくるんですよね。
カードキーしか伝えてこないならばまだわかりますが、
シャーロックのカードキーって項目を作っているならば説明すべきですよね。
まぁこの会社の場合は他のカードキーも同じ金額ですけどね(笑)

ホームページで【2200円~】って書いてあって20万円超えは驚きですよね。
~は以上って意味だとしても0が2つ変わるのはヤバいですね。

 

 

現場でお客様と合流。

 

お電話は男性でしたが実際の住民は友人の女性とのこと。

女性が来るまで会話することに。
鍵『どこで当店を?』
客『知り合いに鍵屋がいまして。』
『広告を出している会社はぼったくりが多いから辞めたほうが良いって言われました。』
『知り合いが調べてくれてここなら良いんじゃないって言ってくれたんです』とのこと。
ありがたいですね。
その知り合いの鍵屋は最近東北に引っ越してしまったみたいですね。
クロロックを紹介していただきありがとうございました。
クロロックではシャーロックのカードキー解錠は特に得意としてます。

カードキー解錠の金額は?

頼む鍵屋によって料金の幅が一番大きいのがカードキーの解錠になります。
どうしてこんなに違うのかはわかりませんが・・・

【2200円~】で広告を出している某大手鍵屋の場合。
シャーロックのカードキーを開ける場合
シャーロック 作業料2200円 技術料215600円 出張費4400~8800円 夜間料金なし

テレビ出演あり某鍵屋の場合
カードキー解錠 55000円 出張費なし 夜間料金8800円

となっています。

クロロックではメーカーや鍵の種類を問わず
ドアスコープさえあれば最大で22000円です(笑)
川越市以外では出張費3300円がかかります。
時間帯(22時~翌9時)によっては3300円が別途かかりますが、半額以下で作業可能です。

*電話で鍵の種類を聞いてこない鍵屋は危険です。
*鍵の種類を伝えても料金を言わない鍵屋は危険です。

今回の鍵の種類は?

  1. メーカー名/シャーロック
  2. 鍵の個数/1か所
  3. 鍵の種類/カードキー
  4. ドアスコープの有無/有
  5. 防犯サムターンの有無/無
  6. ドアポストの有無/無
  7. 破壊解錠の可否/不可

このような形の玄関ドアであれば【シャーロック】です。
鍵のクロロックでは100%開けています。
作業料金は16500円で対応可能です。

基本的には専用の治具で疑似カードキーを作り解錠します。
今までそれで開かなかったことはありません。
万が一治具で開かない場合もドアスコープさえあれば解錠可能です。

 

 

鍵のクロロックでは

      ピッキング解錠:6000円~11000円

一般的なサムターン回しの解錠:10000円~15000円

  防犯サムターンの物件の解錠:15000円~22000円

の作業料金でやってます。

他社と比べてご検討ください。

 

 

【川越市】や【さいたま市】など埼玉県内で住宅の鍵開け、鍵交換のご依頼は川越市の鍵屋・鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング