kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

不動産会社のご依頼の鍵交換 WEST-BH【川越市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回も不動産会社からご依頼いただき、鍵交換してきました。
普段だと何日か後のご依頼ですが、今回は当日のご依頼でした。

基本的に暇しているクロロックですので、当日のご依頼も即日対応可能です。

今回の鍵は?

MIWA-BHの錠前にWEST製のディンプルキーがついていました。
同じWESTのディンプルキーに交換のご依頼です。

BHシリンダーは錠前にいろいろな刻印が使われています。
BH/DZ/LD/LDSPなどありますが、どれも同じシリンダーに交換可能です。

MIWA製品であれば他社メーカーも交換可能なものが多いのでいろいろと選べます。

BHタイプは側面のネジを外すとデッドボルト上にネジ穴見えます。
これを緩めるとシリンダー交換が可能です。
(緩めるだけで外れません)
ネジを緩めた後は鍵穴に鍵を挿し固定しながらシリンダーを回します。

一致する鍵がないと交換は難しいです。

外した跡の写真。

逆手順で一致する鍵を挿しこみ、固定しながらシリンダーを取り付けます。

BHシリンダーだけは鍵を使用するので、基本的にお客様の目の前で作業します。

業者であっても鍵を渡すのは注意!

大抵の純正キーには鍵番号というものがあります。
これを他人に知られてしまうと複製は簡単に出来てしまいます。

過去にはそれで犯罪に悪用されたこともあります。

最近もリフォーム会社の人間が侵入してお酒などを盗んだ事件もありました。
中古の戸建てを購入した場合などは、そのような危険性もあるので鍵交換はした方が良いですね。

カギ修理等で業者に鍵を渡す際には作業を見守るのが一番ですが、
合鍵を渡すのも効果はあります。
技術さえあれば合鍵から合鍵も作ることは可能ですが・・・

出来るのであれば、業者にでも鍵は渡さない方が良いですね。

一部メーカーを除き、最近の鍵は密閉された袋に入っています。
もし交換した際に鍵を直接渡された場合には、中古の可能性もございます。
3本セットが基本なので2本だった場合は注意が必要です。

 

【川越市】や【さいたま市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング