kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

ピンの破損で交換出来ず、呼ばれた鍵交換で過去最高タイム

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回は何回か仕事をくれている不動産会社から緊急の鍵交換依頼です。

自社社員か別の鍵屋かはわかりませんが、交換時に部品を破損したとのこと。
ネジ穴が滑って外れないなども嫌な案件ですが、今回はもっと最悪でした。
【LAのピンが破損して外れない】
しかも、今回は鍵交換を何回も経験している人からのヘルプです。

現場の状況。

MIWA-LAに珍しクラビスの鍵がついていました。

このLAの鍵交換は側面のネジ2本を外し、出てきたピン2本を外すと交換出来ます。
LSPの交換に次いで簡単な鍵交換ですね。
しかし、今回は事前に【ピンが破損して抜けない】という最悪な条件が・・・

側面のネジを外すと

最悪な状況でした・・・
右下のピンも破損してましたが、右上のピンが最悪な状態でした。

前回交換した業者のピンの入れ方が間違っていると抜けにくいこともあります。
しかし、今回はそれ以上の結果でしたね。

何回か外れない現場に当たったこともありすが、過去一です。
数日前にピンを外す専用に買ったばかりの工具でもダメでした。

作業開始40分弱

買ったばかりの工具類を駆使しつつ、ついにその時が・・・

普段であれば5分あれば終わる仕事に過去最高の40分弱かかりました・・・
抜けたときは感動しました(笑)

側面から抜けない場合、通常であれば、サムターン側からアタックします。

しかし、サムターン側にはサムターンカバー付き
しかも取付方法が間違っており、接着剤で無理やりつけられている最悪な状況。

サムターン側からアタックできず、なんとかピンを掴もうとしたけど出来ず。
専用に買った細いマイナスドライバーがこの現場でダメになりました・・・

最終的に接着剤が作業中の衝撃?で外れてサムターンが外れたから良かったですが。
サムターンが外れてからも10分ぐらいは頑張りましたね。

WESTのディンプルキーに交換しました。

ダメになったピンは使えないので新品に交換しました。
最近LAのケース交換した際に出たお古を持ってくるつもりが忘れたのは痛手でした。

40分かかっても鍵交換4000円の契約なのが悔やまれる作業でしたね・・・
10000円の工賃でもやりたくないですね(笑)

【川越市】や【さいたま市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング