kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

鍵があるけど開かない現場で鍵開けのご依頼【東松山市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回は東松山市の戸建ての現場から鍵があるけど開かないとの紹介の仕事で鍵開けに行ってきました。

鍵があるけど開かない場合の多くは、ディンプルキーの場合で汚れが原因のことが多いのですが今回は違いました。

美和ロック製のディスクシリンダー錠です。

この鍵は平成13年のピッキング被害騒動の際に問題になった鍵で、30年以上前から使われているシリンダーで国内の6割ぐらいの家で使われていたのですが、ピッキングで簡単に開けられてしまい被害が多発しており、すでに廃盤になっているのですが、作りは頑丈なため未だに現役で使っている家も多いシリンダーですね。

鍵屋になろうと思って鍵の学校に行くとまず初めにピッキングの方法を教えてもらえるシリンダーですね。

ピッキングの仕方や構造等を教われば少し練習すれば大抵の人が開けることが出来るので泥棒対策は皆無に等しいですね。

この鍵が2つ3つついていたとしてもこの後継シリンダーのU9シリンダー1つの方がはるかに防犯性が高いので未だにこのシリンダーを使っている方は早急に鍵交換をオススメします。

今回は鍵があるのに開かないとのことでしたが下側のシリンダーには奥まで鍵が刺さるのですが、上側には奥まで刺さっていないことが原因でした。

この鍵は鍵の先端がテールピースの役割を果たすのですが、テールピース受けの部分が斜めになってしまっていると鍵が奥まで刺さらなくなってしまい今回はそれが原因でした。

サムターンを斜めの状態にするとこの状態になるのですが、今回はたまたまその斜めの状態になってしまったのでしょうね。

寝るときなどにサムターンを斜めの状態にすると今回と同じように鍵が奥まで刺さらない状態に出来るので鍵を交換せずに少し防犯性を上げられると過去に某鍵屋の社員がテレビで言ってましたが、鍵が刺さらないだけなのでピッキングの被害には合うのでなんの解決にもならないですね(笑)

家の中からじゃないとサムターンを斜めの状態で固定することはできないですし、今回のようにふとしたことで起きてしまうこともあり、万が一なってしまったら一般の方では対応できないですからね・・・

鍵で開かなくてもピッキングでは開くので1分かからず解錠完了です。

 

 

 

鍵のクロロックでは

      ピッキング解錠:6000円~11000円←今回

一般的なサムターン回しの解錠:10000円~15000円

  防犯サムターンの物件の解錠:15000円~22000円

の作業料金でやってます。

他社と比べてご検討ください。

 

 

【川越市】や【さいたま市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング