kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

錆などの経年劣化もあり苦戦した鍵交換【和光市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回も不動産会社からの紹介で和光まで鍵交換に行ってきました。

和光市は東京が近いこともあり、ライバル会社も多く、滅多に行くことがないエリアなのでよいドライブになりましたね。

普段の鍵交換の場合は3時間ほど幅を持たせて依頼があるのですが、今回は時間指定でご依頼いただきました。

まぁ基本的に暇な鍵屋ですので道路状況を考慮して30分ほど余裕をいただければいつでも可能ですのでお電話お待ちしております。

今回は玉座(握り玉錠)の交換となります。

元々はディンプルキーがついていましたが、不動産会社からの指示でギザ鍵への交換となります。

写真を見てもらえばわかるように錆びが酷いですね。
一般的な鍵交換の場合はシリンダーのみの交換することが多く、今回のような握り玉錠の場合は交換するメーカーにもよりますが、中外セットの交換となりますが、錠前(ケース)を交換することはほぼありません。

故障しているなどの場合にはお客様と相談して交換することもありますが、アパートやマンションの入居前の鍵交換だとほぼシリンダーのみの交換でしょうね。

今回のような錆だらけで動きが悪い場合は出来るなら丸ごと交換したいのですが、仕方ないですね。
いつもなら握り玉錠の鍵交換であれば15分以内には終わるのですが、普段通りに取り付けるも動きが悪く何回も取り外したり、別メーカーの部材を試したりするもうまくいかず1時間弱格闘してきました。

汚れを落として油を注したりなどといろいろと試し、まぁまぁな動きになったところでお客様にも確認していただき作業終了です。

 

 

 

【川越市】や【さいたま市】【和光市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング