kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

警察官立会いでカードキー解錠【川越市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回も紹介案件で身分証の住所が違うとのことで警察官立会いの元鍵開けをしてきました。

小判型のカードキーと事前情報にあったのでケイデン製のカードキーだなって思いながら現場へ行きましたが、思っていたケイデン製のカードキーとは違うタイプでしたね。

まぁやることは変わらないのでいつものようにドアスコープから開錠していきます。

作業している途中に近所の方が警察官がいるのを見て『何かあったんか』と話しかけてましたが、お客様と警察の方が話をしているのを聞いてるとまさかの発言が
『カードキー失くしてしまって身分証の住所が違うから警察立会いで鍵開けしてもらっているんですよ』
『カードキーなら俺もっているよ。』
『え』
『俺が管理してるアパートなんだから言ってくれればよいのに』
マジですか(笑)
今回は管理会社請求ですし、もう作業に入っていることもあり
『もう作業してもらっているのでまたなにか失くしてしまったらそのときはお願いします』
とりあえず作業は続けて良いみたいで良かったです。

工具を挿しこみ作業に入るけど手ごたえがない・・・
カメラを入れて覗くと美和PMKサムターンが見えたので、問題ないのはずなのになと、再度工具を入れるも手ごたえがない。

抜き取り長さを確認したら、10センチ短かったです(笑)
まさかの事態で焦ってたのか組み間違えてました。

長いとドアノブに当たったりしますが、短すぎると何も当たりませんから感触はおかしいに決まってますからね。

5分ほど時間を無駄にしましたが、正しい長さに組み直して解錠完了です。

PMKは団地などでよく見かけるタイプで楕円形のサムターンが特徴的ですね。

 

 

【川越市】や【さいたま市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング