kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

身分証の住所が違うから警察立会いで鍵開け【さいたま市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回も大手鍵屋からの紹介の仕事でさいたま市にて鍵開けに行ってきました。

事前情報で身分証の住所が違うため警察立会いでと書かれていました。

現場へ到着すると『じゃあこれから呼びますね』とのこと。
待たされる最悪なパターンかと思いましたが、事前に警察に連絡していたらしく5分ほどで警察官が到着。

過去には到着してから警察官呼びますねで45分待たされたことありますからね(笑)

事前に到着時間伝えているので、その時間にくるようにお客様の方で準備してほしいですね。

その点今回のお客様は完璧でしたね。

ケイデン製のカードキーです。

予備のカードキーは遠方に住む家族に渡してあり、送ってもらうように頼んだみたいですが、届くのは時間かかるみたいですね。

いつものようにドアスコープから開錠していきます。

ドアスコープがスムーズに外れず5分ぐらいかけて頑張って外しました。

鍵開け代は管理会社請求の場合が多いですが、ドアスコープはお客様負担になる場合が多いので、出来る限り壊さずに外します。

鍵開けはいつものようにスムーズにとはいかず、3分ほど掛かり無事解錠完了です。

開けてから気づきましたが、特殊なサムターンでした。

見た目はシンプルですが、一般的なサムターンと違い、偏心した力には強く、サムターン回しで開けるのが難しくなっています。

指1本でサムターンを回して開けられるか試してみれば簡単に判断出来ますよ。

指1本で開くサムターンはほとんどの鍵屋で5分以内に開けられますが、今回のような偏心した力に強いサムターンは開けられない鍵屋もいまだにいます。

普段使っている解錠工具では開けるのが難しいはずなのですが、今回は何故か開いちゃいましたね(笑)

カメラを使ってサムターンの種類を確認してたら、違う工具を使って時間をかけて開けていたでしょうから気づかずにたまたま開いてラッキーでしたね(笑)

 

【川越市】や【さいたま市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング