kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

ドアスコープがない大東建託のオプナスの鍵開け【上尾市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回は鍵屋の中でも開けられる鍵屋が少ないドアスコープがない物件の鍵開けに行ってきました。

少し前のクロロックでも道具がなかったためドアスコープがない物件の鍵開けの場合には、壊すか又は窓を開けるかしか出来なかったのですが、新しく入手した工具の出番がきましたね。

今回の鍵はこちら。

大東建託の物件の多くで見かけるオプナスのシリンダーでドアポストはあるけどドアスコープがない現場になります。

鍵開けの現場でたまに『ここから(ドアポスト)から開けれられないの?』と言われることがありますが、ポストからの解錠はポストの種類によって難易度が全然違うんですよね。

特に大東建託の場合のポストはシリンダーとは反対側に受け口の穴が開いているタイプなので開けるのは難しいつくりですね。

解錠後の写真。

見てもらうとわかるかもしれませんが、写真のようにポストの取り出し穴がシリンダーとは反対側に開いているため、ドアポストから特殊な工具を挿し入れてもポストを迂回する必要があるので難しいんですよね。
新しい工具を購入して初めての実践だったので苦戦しました・・・

取付ミスでポストの穴がシリンダー側に向いていることがありますが、その場合なら比較的簡単に開けられます。

 

ドアスコープがない物件の鍵開けでは、大手鍵屋でも壊さないと開けられないと言われることがありますが、ドアポストがあれば難しいだけで開かないわけではないので騙されないようにしましょう。
特にオプナスのシリンダーの場合には破錠しても同じシリンダーを持っている鍵屋が少ないため、破錠交換の場合には違う鍵になってしまう場合も高いです。

 

鍵のクロロックでは

      ピッキング解錠:6000円~11000円

一般的なサムターン回しの解錠:10000円~15000円

  防犯サムターンや特殊開錠が必要な物件の解錠:15000円~22000円←今回

の作業料金でやってます。

他社と比べてご検討ください。

 

 

【川越市】や【さいたま市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング