kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

ドアスコープがあると聞いたがなかった現場【日高市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回も紹介案件の仕事をいただき日高市にて鍵開けに行ってきました。

事前情報では大東建託の物件でドアスコープありの2か所鍵開けとあり、ドアスコープがあるなら問題なく開けられるなと思って現場へ到着すると・・・

まさかのドアスコープがないですね。

上側1か所のみであればポストさえあればクロロックでも開けられるのですが、今回は下側も閉まっているため、壊すしかありません。

事前に破錠許可は出ているので問題ないのですが、久し振りに2か所開けられると楽しみにしていたのでショックは大きいですね。

壊すのは時間さえかければ素人でも出来る作業ですが、一応プロなので鍵の仕組みは理解しているので最短で破錠します。

破錠であれば鍵の種類にもよりますが、今回のタイプであれば1ヶ所2.3分あれば壊せますので2つで5分ほどで可能です。
ドアスコープがある場合の解錠も画像のようなシンプルなサムターンであれば5分ほどなので時間はほとんど変わりません。

壊したシリンダーを取り外し、仮鍵としてGOALのギザ鍵を取り付けました。

大東建託の物件の場合には2か所ついている場合でも仮鍵として1か所のみ交換し、後日管理会社の人が来てOPUNAUSのシリンダーに交換することになります。

過去に別のお客様に聞いた話では、大東建託の物件の場合には鍵を失くした際には退去時にシリンダー代を請求されると入居時に説明されたそうなので、OPUNAUSのシリンダーに交換する費用はお客様負担になる可能性は高いです。

今回のように管理会社を通してのご依頼の場合には当日の破錠交換した場合も非破壊解錠した場合にも費用は発生いたしませんので、焦って鍵屋を自分で探すのではなく管理会社に連絡した方が良いと思います。

自分で鍵屋を呼んで破錠交換した場合には、退去時にOPUNAUSのシリンダーに交換する費用もかかるので二重で費用が掛かりますし、呼ぶ鍵屋によっては破錠交換で10万超えを請求される場合もあります。

今回のような大東建託さんの物件じゃなくても保険で無料になる場合もあるので、管理会社が営業している時間だったら先に連絡することをお勧めします。

 

【川越市】や【さいたま市】【日高市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング