kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

またまたエピック製の電子錠新規取付【所沢市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回もエピックの電子錠の取付の問い合わせがあり、13200円で取付可能ですとお伝えしたところ、他社の半額以下だったこともあり了承いただき所沢市まで行ってきました。

作業前の写真。

前回はエピックの電子錠を取付したときは、ドアガードを外して取付穴が隠れるように取付でしたが、今回はお客様の希望でドアガードは残した状態でシリンダーとドアガードの間に取り付けないといけないため、ギリギリの取付になりました。

まずは取付穴を開けていきます。

理想は既存のシリンダーと縦を揃えた位置に開けたいのですが、玄関ドアの状況によっては少しずらさないと取付られないため仕方ないですね。

取付後の写真。

写真ではくっついているように見えますが、少し隙間を開けて既存のシリンダーのギリギリ上に収まりました。

内側のドアガードを使用しないのであればもう少し余裕を持った位置に取付が可能ですが、せっかくついているドアガードを使えなくするのはもったいないですからね。

高い位置につけてしまうとお子様も使えなくなるので取付位置は重要になりますね。

今回のエピック電子錠も箱に入っている部品だけでは足りず、一度お伺いをし、スペーサーを注文してもらい再度のお伺いとなっています。

エピックの電子錠の取付は可能ですが、箱にはスペーサーが付属しておらず必要な場合には別注となり、2件行って2件ともにスペーサーが必要な状況でしたのでしっかりと確認してから鍵屋を呼ぶことをオススメします。

 

確認方法は、電子錠が届いたら箱を開けてストライク(受け)の部品を取り出し、ストライク(受け)の部品を取付希望位置にテープで固定します。

その後、室内機を取り出しドアにあてがいその状態でサムターンを動かしストライク(受け)の穴にスムーズに入ればスペーサーは必要ありません。
ドアに直接あてがった状態でサムターンを動かし、ストライクに当たってしまう場合にはスペーサーの注文が必要になります。
ストライク用のスペーサーは箱に数枚入っていますので、ドアと室内機の間にストライク用のスペーサーを何枚か挟んでストライク(受け)にスムーズに入り込む位置を確認し、その後使用したスペーサーの厚さを測ってそれに対応する室内機用のスペーサーを注文していただければと思います。

クロロックの場合には、川越市以外の場合には、出張費用3300円が掛かりますので、電子錠取付でご依頼いただき、スペーサーが必要で当日に対応出来なかった場合には出張費をいただき後日作業となってしまいますのでご注意ください。

上記で説明した確認方法は難しくないので鍵屋を呼ぶまえにご自身で確認をしていただき、スペーサーが必要な場合には事前に注文していただき届き次第鍵屋を呼んでいただければと思います。

エピックの電子錠の場合には、スペーサーが2.5㎜と4.5㎜があるみたいなので必要な厚さの分注文しましょう!

ストライク(受け)の穴は余裕があるのでスペーサーはギリギリで頼むのではなく少し余裕を持った方が良いです。

 

 

 

【川越市】や【さいたま市】【所沢市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング