kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

久し振りの破錠交換案件で苦戦した現場【さいたま市北区】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回はさいたま市北区にある団地にて破錠交換のご依頼いただき作業してきました。

前日にご予約いただいた珍しい現場でしたね。
鍵開けの場合には、急ぎの方が多いのですが、今回は翌日の日中のご予約でしたので破錠交換するのには有難いですね。

今回は美和ロックのU9‐PMKと呼ばれる団地によくあるシリンダーですね。

団地タイプではドアスコープが外れないことがほとんどで、鍵開けをする際にドアスコープも交換する必要があります。

今回のドアはドアスコープすらついておらず、ガラスがついていました。
ごくまれにガラスがついていることがあるんですよね。

ドアスコープもない場合にはドアの隙間から開ける方法やポストから開錠する方法もありますが、今回はお客様の希望で交換も一緒にとのことだったので破錠作業をしましたがこれが間違いでした・・・

最近ポストから開錠する工具を手に入れたので使って開けるべきでしたね。

同じ美和ロックのシリンダーでも型番によってはシリンダーがドアより飛び出していることが多く、その場合の破錠は1.2分で壊せるのですが、今回のようにシリンダーが埋まっている場合にはその方法が取れないので地道にドリルで壊していくしかないんですけどね・・・(専用の破錠工具を使えばもっと早く壊せますが)

久し振りに破錠したこともあり、3枚目に入っている超硬タンブラーを壊すのに苦戦しました・・・
壊すことなんてめったにないので練習不足ですね。

時間かかりましたが、破錠解錠完了です。

新品に交換して鍵3本ついてきますが、お客様が5本希望とのことでしたのでコンピューターキーマシンで削っていきます。

今回は合鍵と純正キーの見分けが簡単につくように素材が違う金色の鍵で削ってみました。

鍵のクロロックでは破錠の場合には、8800円で作業しますので、交換も必要な場合には壊して交換の方がお得です。

例)U9解錠(サムターン回し)16500円

破錠8800円+シリンダー交換工賃4400円+部材代6600円計19800円

なので交換も必要な場合などは作業前にお伝えいただければ破錠交換で有れば差額3300円で新品に交換することも可能ですよ。

 

 

 

【川越市】や【さいたま市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング