kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

同じ町内で奇跡の2連続のバッテリー上がり【川越市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回は1時過ぎにクロロックがあるのと同じ仙波町内に住むお客様のバッテリー上がりの紹介の依頼があり行ってきました。

〇丁目は違いましたが同じ仙波町なのでお客様には余裕を持って5分~10分ぐらいできますと伝えすぐに車で現場へ。
過去最高の3分で着きました(笑)

車種はダイハツのムーヴで3時間ほど路駐でハザードをつけてしまったとのことでした。

夜中だから駐禁を切られないで済んでますけど、怖くて真似できないですね。

雨の中での作業で少し面倒な作業でしたが、お客様に事前説明をし、機械を繋いで無事にエンジン始動完了です。

作業を終え帰宅後の3時過ぎ、ベットに入り眠りかけていたころにまたバッテリー上がりの紹介の仕事入りました。
またまた川越市内の作業とのことで、BT上がりの紹介案件の場合には、川越市内でも市外でも料金は変わらないので近場なのはありがたいことですね。
お客様に連絡すると住所がわからないとのことでしたが、コインパーキングに止めてあるみたいなのでコインパーキングの名前を聞いて調べてみるとさっき行ったのと同じ仙波町2丁目(笑)

さっきは2丁目4番地でしたが、今度は2丁目3番地でした。

カーナビに入れて向かうと先ほどは左折した場所を右折したところが現場でした。距離にして50メートルないぐらい(笑)

今度はスズキ・ワゴンRでした。

エンジンが掛からなくなった原因は不明とのことでバッテリーも古そうだったのでバッテリーの劣化だったら最悪でしたが、電圧をみる限りバッテリー上がりの症状みたいですね。

事前説明をしてエンジン始動完了!と思ったらお客様がすぐにエンジンを切ってしまいまた掛からなくなりました・・・
作業前に紙でと口頭で10分ぐらいはエンジン掛けたままにしてくださいって伝えているにもかかわらず聞いていない人多いんですよね。

外した機械を再度繋ぎ、『掛かったら絶対にエンジンは切らないでください!』と強めに注意し再始動完了です。

現場が近くて最高でしたが、軽自動車だったため作業料金が9000円なのはちょっと残念ですが、少しでも売り上げになるのは貧乏鍵屋には有難いですね。

そこから紹介手数料で40%以上取られちゃうんですけどね・・・

同じ紹介会社に登録している千葉県の個人の人はバッテリー上がりで最低2万円でやってるらしいですけど、キャンセルになる確率が高くなることを考えると自分には出来ませんね。

紹介会社側からしたらお金を取ってくる鍵屋に優先的に仕事を紹介するみたいですけど真似出来ません・・・

 

 

埼玉県内で鍵のトラブルやバッテリー上がりは鍵のクロロックにお任せください!

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング