kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

エピックの電子錠の新規取付【鴻巣市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回はご自身で電子錠を購入したが、購入したオンラインストアの取付工事費が38,500円と高かったらしく、いろいろなお店に相見積もりを取って一番安かったからとご依頼いただき、鴻巣市の戸建てに取り付けてきました。

今回は13,200円で取り付けさせてもらいましたが、高いところでは5万円のところもあったみたいですね。

もう少し値段あげようかな笑

実はこの現場数日前にも行った場所です。

お客様が購入した部材だけではお客様の玄関ドアに取り付けるには部品が足りず、取り付けに必要なスペーサーを注文していただき届いたとのことで再度行ってきました。

取り付け前の状態。

ディンプルキー2ヶ所付いているので今でも充分防犯性は高いですね。

お客様は子供でも使えるようにと、上側の鍵の位置に取り付けたかったみたいですが、ドアハンドルが邪魔して取り付けは不可能だったため、ドアガードを取り外し出来る限り低い位置になるように取り付けることになりました。

ドアガードが付いていた穴を隠せる位置ギリギリに穴を開けて取り付けていきます。

電子錠は自動施錠機能が付いているものが多く、ストライク(受け)の部品との距離感も重要なので穴を開ける位置を間違えたら大変なことになります。

今回のエピック製の電子錠ESFF730Gは取り付け位置を合わせられる型紙が付いているのでありがたいですね。

取り付け完了後の写真。

取り付け後はお客様に設定をしていただきます。

クロロックで取り扱ったことがなかったので知りませんでしたが、暗証番号・ICカード・Felica・スマホアプリ・指紋認証と様々な方法で解錠出来るみたいですね。

驚いたのは内側にサムターンを解錠するボタンがあるのですが、こちらにも指紋認証が必要らしく、指紋認証登録していない私がボタンを押しても反応しませんでした。

登録していない人が開ける場合には写真にもある専用のキーが必要になります。

今回のご依頼は【暮らしのマーケット】を通してのご依頼でしたが、最近エピック製の電子錠の取り付けに関する問い合わせが多いなって思ってましたが、オンラインストアで購入してそのお店に頼むと取り付け工賃38,500円ってのを知ったらなるほどなって感じましたね。

 

 

【川越市】や【さいたま市】【鴻巣市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング