kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

早朝にエンジンかけずに冷房使ってBT上がり【さいたま市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回は朝4時過ぎのご依頼でさいたま市浦和区までバッテリー上がりの対応に行ってきました。

普段だと浦和区までは道路渋滞で時間かかりますが朝4時なので道路も空いておりスムーズにいけましたね。

寝たのが3時過ぎだったので眠さは半端なかったですが(笑)

今回の車両は日産のセレナE パワーとのこと。

現場へ到着しまずは電圧を測定します。

今回のお客様もエンジンをかけずに冷房を使ってしまったとのことでやはり夏場のバッテリー上がりの原因はこれが一番ですね。

普段通り2号機を繋ぐけどエンジンはかからず・・・
バッテリー容量65%下回ったら充電してくださいと書かれていて65%だったから充電が足りないのかなと次は3号機を繋ぎますが、こちらでもエンジンはかからず・・・
何回か機械を入れ替えながら試しますが掛かりません。

ここでふと過去の案件 朝5時に久し振りのバッテリー上がりの対応【所沢市】 を思い出しました
そのときは確か日産車でバッテリー上がりのときにメーターにエラーメッセージが出てた気がすると思いだし、メーターを確認するとキーシステムエラーの表示が。
記憶をたどりバッテリー端子を外して一呼吸おいて繋いでたらかかったなぁと思いだし、端子を外し、再度取付2号機を繋ぎます。
さっきまで反応がなかったのが少し反応しましたがまだエンジンはかからず。
再度端子を外し、先ほどより時間をおき、3号機を繋いだところ無事にエンジンが掛かりました!

危うく対応できずキャンセルになるところでしたが、過去にあった出来事を思い出しなんとか対応出来ましたね。
出番はないだろうなと思いながらも運転中に3号機を充電しながら向かってきて正解でしたね。

 

 

埼玉県内で鍵のトラブルやバッテリー上がりは鍵のクロロックにお任せください!

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング