kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

連絡がとれなかった客から連絡がありカギ交換【川越市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回は数日前に紹介会社から頂いた案件で、当日に時間を置いて10回ほどかけたがつながらず返信もなかったため諦めていたお客様から再度紹介会社に連絡があり、鍵交換に行ってきました。
地元の川越市のお客様ということもあり、案件が復活したのはありがたいですね。

新しく物件を購入したとのことで、オートロック付きのマンションですが、オートロックと鍵は変わっても良いからとのことで鍵交換に行ってきました。
オートロック連動の鍵に交換希望の場合には2週間~1か月ほどお時間がかかりますが、通常の鍵交換であれば基本的にその日に交換可能です。

お客様と相談し時間を決めていってきましたが、まさかのトラブル発生(笑)

オートロックの前でたまたまお客様と合流したのですが、お客様が鍵をオートロックに挿したら回らないし、抜けなくなってました・・・
たまたまいた管理人がなにかスプレーしてましたが、全然抜けず、セコムを呼んでましたね。
抜けなくなった鍵の他に予備の鍵もあったのでオートロックはセコムが来るまで管理人に任せ部屋へ向かいます。

美和ロックPRのディンプルキーLAタイプですね。
LAの型番は対応する鍵を何種類か在庫があるのでお客様に説明します。

  1. 美和ロック製U9(ギザ鍵)
  2. FUKI製ティアキー
  3. ロックマンジャパン製メガクロス
  4. ドルマカバ製KABAace
  5. 美和ロック製PR

を提案させていただきました。

ギザ鍵のU9シリンダーを含めてどの鍵も耐ピッキング性能が10分以上の鍵なので防犯性はバッチリです。
違うのは耐鍵穴壊し性能でこの中ではメガクロスシリンダーが耐鍵穴壊し性能も10分以上でPRシリンダーが5分以上。その他3種は5分以下となっていますが、どのメーカーも電動工具を使って壊す場合の時間なのであまり気にする必要はありません。

既存の錠ケースが美和ロックの鍵であれば、汎用性のあるメガクロスやティアキーなどにも交換可能ですが、GOAL・SHOWA・WEST・ALPHA製などの場合は提案できる鍵はそのメーカー製だけの場合もあります。

今回はオートロック専用の鍵と見た目で判断できることと料金からドルマカバのカバエースに交換させていただくことになりました。
今までカバエースは取り扱ってなかったのですが、最近仕入れ業者のキャンペーンでLAだけ安くなっていたので数個仕入れたばかりだったのが早速出番になりましたね。

LAの鍵はフロントのネジ2本を外すと写真のようなカンザシがあので抜くとシリンダーが取り外せます。

初めてカバエースに交換しましたが、シリンダーの見た目はカッコイイですね。

KABA製のカバスターneo の鍵は良いのですが、カバエースの鍵自体は私はちょっと好みではないですが(笑)

鍵のクロロックではカギ交換では1年間以内に不具合が生じた場合には無料で修理をさせていただく独自の保障を行っていますので鍵交換はクロロックにお任せください!

 

 

【川越市】や【さいたま市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング