kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

ドアノブ取れて部屋から出れない現場【坂戸市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

 

早いもので8月も今日で終了ですね。

今回はドアノブが取れてしまい部屋から出れなくなったとのことで修理のご依頼をいただき坂戸市まで行ってきました。

現場へ到着しまずは写真を1枚。

真正面から撮影したためわかりにくいですが、外側のドアノブも取れかかっていました。

ドアノブが取れたという案件も意外とあるのですが、そのほとんどが今回と同じ握り玉錠(玉座)ですね。

内側からはドアノブが取れていますが、外側はかろうじて残っているので回すことが出来るのでまずはドアを開けます。

内側は完全に取れてましたね。

こんな感じの場合は結構ありますね。

ドアノブを完全に取り外して状況を確認すると一目見てわかる通り、部品が取れてました。

この握り玉錠はドアの穴やケースのビスピッチなどに応じて微調整出来るように3種類のサイズ調整が出来るのですが、外側のドアノブ側に取り付く部品がネジの緩みによって外れてしまうと今回のようなドアノブが取れてしまう症状に陥ってしまいます。

ネジ式なので経年劣化で緩んできてしまうんですよね・・・

緩んで取れた部品を直し、正しく取り付けたら作業終了です。

 

 

【川越市】や【さいたま市】【坂戸市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・鍵修理・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング