kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

鍵屋からの紹介で深夜に住宅の鍵開け【東京都東久留米市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

前回日野市での鍵交換を紹介してくれた先輩鍵屋からの紹介で今度は東京都東久留米市まで鍵開けに行ってきました。

普段なら行くことのない場所ですけど、1時間程で行けるみたいでお客様にも1時間ぐらいかかると伝えてあるそうなので行ってきました。

夜中で道路が空いていたから行きましたけど日中では道路渋滞があるから行くことはないでしょうね。
これで現地でキャンセルになった場合やほかの仕事と被った場合を考えるとリスクしかないですが、今回は料金も伝えてあるとのことで行ってきました。

今回は美和ロックPRのディンプルキーの鍵紛失でした。

2か所あるうちの1か所のみでしたが、珍しく下側のみかけていたパターンでしたね。

1か所だけ閉める方は結構いますが、ほとんどの場合上側だけ閉める方が多いのですが、下側はドアスコープからの距離が長くなるので難しくなります。

上側なら距離が短いから感覚がつかみやすいのですが、下側は距離が長すぎるのとポストとドアノブがいい感じで工具の邪魔をしてきましたが、10分かからず解錠完了です。

ドアスコープからの長さ90センチありましたが、メジャーの数値を読み間違えて80センチでやってました(笑)
手に当たる感触が違うためにすぐにミスに気付いたので問題ありませんでしたが、新人の頃だったら気づくまでにもっと時間掛かってたでしょうね。

作業終わって紹介してくれた先輩鍵屋に終了報告。
『紹介料金いくらお支払いすれば良いですか?』
『いくらが良いですか』
『出来る限り安い方がありがたいですね』
『じゃあ16500円でよいですよ』
まさかの作業料金の半額以上を請求されました・・・

『ちなみに前回行った日野市の鍵交換はいくらもらえるんですか?』
『8800円で管理会社には言ってある』
『じゃあ日野市の他に次回1回無料で行くのでそれでなしでお願いします』
『わかりました』

紹介してもらってるし利益が多少なりとも出てるから文句は言えないけれど、個人鍵屋同士で紹介手数料で半分以上取るのはどうなのだろうか・・・

埼玉県内ならまだしも自分が行くのが面倒くさいからって遠方の東京都を行かされて半分以上取られるなら今後はお断りしようかな・・・

 

鍵屋の裏情報ですが、検索した際に上位に出てくる広告を出している大手の会社の中には、自社で作業せずに下請けに仕事を振る会社もあり、40~50%を紹介手数料として取るので作業料金が比較的金額が高くなっています。

作業料金を多く取ってくる会社に優先的に仕事を振る傾向があるため、余計に金額が高くなるんですよね・・・

某鍵屋のように自社で全て作業しているのにも関わらず高額な鍵屋もあるので一概には言えませんが・・・

実際にはその場所に店がないのにあるように見せかけている会社もたくさんあり見極めるのは難しいですが・・・

Googleマップで近くの鍵屋を探すと待つ時間も短縮出来ますし、普段なら検索で出てこない個人鍵屋も見つかるので安く済む場合が多いです。

 

 

鍵のクロロックでは

      ピッキング解錠:6000円~11000円

一般的なサムターン回しの解錠:10000円~15000円←今回

  防犯サムターンの物件の解錠:15000円~22000円

の作業料金でやってます。

他社と比べてご検討ください。
東京都へは出張費5500円とお時間さえもらえればむかいます!

 

 

【川越市】や【さいたま市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング