kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

鍵紛失によるディンプルキーの鍵開け【さいたま市桜区】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回は管理会社を通してのご依頼でさいたま市桜区アパートの鍵開けに行ってきました。

 

今回は握り玉錠でGMD500と呼ばれるAGENT製ディンプルキーがついていました。

ピッキングで開けるのは難しいので今回はポストから開錠させていただきます。
しかし作業に入ると違和感が・・・
何故か手に当たる工具の感触がおかしくドアノブがグラグラしている。

お客様に話を聞くと入居したときから鍵の回りは悪いし、ドアノブもグラグラしてたとのこと。

少し苦戦しましたが、10分ほどで解錠完了です。

通常解錠時はサムターンが縦向き、施錠時には横向きですが、取付方法が間違ってますね。

それだけならよくあることですが、さらなる問題点が・・・

ドアノブの取付不備で浮いています。これがグラグラしてる原因ですね。

内側のドアノブを取り外すとこの状態でした。

取り付ける順番がちがってました。
これを同じ鍵のプロがやったとは思いたくないので恐らく管理会社の社員などの素人がやったのでしょうね。
握り玉錠はホームセンターでも何種類か売られていますが、基本的に取り付け方法が書いてある紙も入っているはずで今回のGMD500はクロロックでも取り扱っており、説明書が入っているのは間違いないので、読まずにつけたのでしょうね。

鍵開けの料金しか請求出来ませんが、見てみぬふりは出来ないのでサービスで鍵をキチンと取り付けさせていただきました。

鍵のクロロックでは

      ピッキング解錠:6000円~11000円

一般的なサムターン回しの解錠:10000円~15000円←今回

  防犯サムターンの物件の解錠:15000円~22000円

の作業料金でやってます。

他社と比べてご検討ください。

 

 

【川越市】や【さいたま市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング