kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

警察立会いの住宅鍵開け【さいたま市桜区】

埼玉の熊谷が40℃って出てるので気を付けましょう

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回は警察立会いの元でアパートの鍵開けをしにさいたま市桜区へ行ってきました。

警察立会いと聞くと何か事件かなどと思う方もいるもしれませんが、鍵屋の多くは身分証の確認が取れない場合の解錠には立会いをお願いすることがほとんどですね。
身分を確認しない状態で鍵を開けて万が一それが犯罪行為に関係した場合には鍵屋も仲間だと思われて逮捕されてしまう場合もあるため、鍵を財布ごとまとめて失くしたり、ひったくりにあった場合など身分を確認できるものがない場合には警察立会いをお願いしています。
鍵屋によっては身分証があっても身分証の住所と現住所が違う場合にも立会いをお願いしているところもありますね。

鍵のクロロックでは身分証と住所が違う場合には、解錠後に家に入って入居時の契約書類や公共料金の書類等で同一人物と確認を取らせていただくことをお約束いただければ、警察立会いがなくても解錠はいたします。(身分証がない場合は第三者の立会いが必要です)

警察立会いのときにネックになるのは、現場へついても警察官がまだ来ていないことも多く、酷い場合には現場についてから警察官を呼ぶお客様もいたりして今の時期のように暑い時期にそれがあったら最悪ですが、今回は現場へ到着したと同時にバイクで2名の警察官が来るという完璧なタイミングしたね。

逆に鍵屋が警察官を待たせてしまうこともありますが・・・

現場へ到着してから気づきましたが、今回のアパートは5月に開けたことのあるアパートの上の階でしたね。

1度行ったことがある建物だと鍵の種類がわかっているので、防犯性の高い鍵が増えてきてドアスコープなどからの特殊開錠がメインとなっている中でサムターンの形状がわかっているのは、作業時間の短縮につながりますね。
経験からシリンダーを見ればサムターンの形はある程度はわかるので、参考程度ですが(笑)

前回下の部屋を開けた際は2か所でしたが、今回は上側1か所のみでした。
下側のシリンダーまでの距離が80センチ越えなのでやりにくいのでありがたいですけど、やっぱり1か所だけだと物足りないですね。

警察立会いの作業の場合には、警察官が作業前にお客様にいろいろと情報を聞いたりして作業に入るまでに5分ぐらい待たされることが多いのですが、今回立ち会ってくれた警察官は一人がお客様の情報を聞く係、もう一人が作業を見守る係と別れてくれたためスムーズに鍵開けに入れました。

下の部屋を開けた時にはSHOWAのウェーブキーがついていた記憶がありますが、今回はMIWA製U9シリンダーがついていましたね。
鍵の形状に違いはありますが、どちらの鍵も耐ピッキング性能が10分以上の防犯性の高い鍵のためドアスコープから特殊開錠で開けます。

解錠後の写真。

このSHOWAのサムターンは一般的なステンレス製のサムターンに比べて回りがスムーズなので開けやすくてありがたいですね。

 

 

鍵のクロロックでは

      ピッキング解錠:6000円~11000円

一般的なサムターン回しの解錠:10000円~15000円←今回

  防犯サムターンの物件の解錠:15000円~22000円

の作業料金でやってます。

他社と比べてご検討ください。

 

 

【川越市】や【さいたま市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング