kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

情報とは違った防犯サムターンの鍵開け【さいたま市中央区】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

前の現場の作業をスムーズに終え、次はさいたま市中央区にあるマンションの鍵開けに行ってきました。

事前情報では鍵1か所、ギザ鍵、防犯サムターン無し、ドアスコープありとの情報でしたが、現場の鍵をみると美和ロックプッシュプル錠。

一般的なドアノブと鍵穴が別タイプでは少ないのですが、このプッシュプル錠のドアの場合には高確率で防犯サムターンがついていることが多いんですよね。

鍵開け費用は管理会社請求になるため、料金は定められており、防犯サムターンの有無はすごく重要になります。
解錠価格に5500円上乗せされますし、私の場合には防犯サムターンも問題なく開けられますが、知り合いの鍵屋では防犯サムターンは開けられないというところもあり、事前情報と違うと開けられないからと業者が帰ってしまい再度別の業者を手配する必要があったりといろいろと面倒なことになってしまいます。

お客様に作業前に『サムターンにボタンがついていてそれを押しながら回したりしてませんか?』と確認するも『ただ回すだけです』との回答。

このプッシュプル錠のサムターンには
①ノーマルサムターン(指1本で回せるため比較的簡単)

 

②ボタンがない防犯サムターンもどき(サムターンが偏心のため指1本では開かず少し難しい)

③ボタン付き防犯サムターン(上下にあるボタンを押しながらじゃないとサムターンが回らない)


と大きく分けると3パターンがあります。
①のノーマルサムターンなら普段の鍵開けで使用している一般的な解錠工具で対応可能ですが、②③の場合には特殊な工具が必要になり、ノーマルサムターンだと信用していつも通りの工具を使い、②または③だった場合にはに工具を変える必要があり、二度手間になるので今回はお客様の情報は無視して、初めからボタン付きサムターンにも対応する工具で解錠を試みます。

カメラと一緒に工具を入れサムターンを覗くと③の防犯サムターンでした・・・お客様の話を鵜吞みにせずに正解でしたね。

請求金額が変わるため、報告が必要なため、再度管理会社への見積で防犯サムターンありと報告します。
防犯サムターンがついていて開けられない業者の場合にはこの時点で事前情報と違うからとお金だけ請求して帰る業者もありますね。

クロロックでは防犯サムターンも開けられるで事前情報と違う場合でも問題ありませんよ。

上記写真のようなボタン付きサムターン(ボタンを押しながら回す)場合には、使用する工具も特殊で、解錠にも技術が必要なので、当てはまる場合には、事前に鍵屋に伝えるようにしましょう!
後出しでボタン付きサムターンだった場合には、壊して開けて交換する方法をとり高額請求される危険性もありますし、キャンセルした場合には事前情報が違うからと費用を請求される恐れもございますので必ず伝えるようにしましょう。

 

久しぶりに防犯サムターンの鍵開けで新しく購入した工具を使って開けましたが、10分掛からずに開けられたのでまずまずかなと思います。

新しく購入した工具様様ですね!

 

鍵のクロロックでは

      ピッキング解錠:6000円~11000円

一般的なサムターン回しの解錠:10000円~15000円

  防犯サムターンの物件の解錠:15000円~22000円←今回

の作業料金でやってます。

他社と比べてご検討ください。

 

 

【川越市】や【さいたま市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング