kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

病院帰りに鍵紛失による鍵開けの依頼【さいたま市浦和区】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回はさいたま市浦和にある戸建てにお住まいのご高齢のお父様が鍵を失くしてしまったとのことで、別に住む娘さんからの鍵開けのご依頼いただき行ってきました。

雨が降っていると鍵を落としたことに気づきにくいのでやはり依頼は晴れの日よりは多いですね。

今回は家を出てタクシーで病院へ行き、病院からタクシーで帰ってきて鍵がないことに気づいたそうです。
歩いた距離はほとんどないそうなのでもしかしたらタクシーの車内の落としたのかもしれませんね。

今回の鍵はコチラ。

上側にはGOALのディンプルキー、下側は珍しいGIKEN製の鍵ですね。

上側のディンプルキーかなと考えながらドアの隙間を覗くと下側のギザ鍵のみ掛かってました。
どうせ使うなら鍵の使い勝手もよく防犯性の高いディンプルキーを使ったほうが良いですが、今回のように失くした場合には下側の方が鍵屋としてはありがたいですね。

GOALのディンプルキーもピッキングで開けることは可能ではありますが、練習でしか開けたことがなく実践での経験がないこともあり、ピッキングで開けるのは極力やりたくないですね(笑)

もし上の鍵を開けてほしいとの依頼だったら鍵穴からの解錠以外の方法で開けることになります。
今回のような戸建ての場合には窓から開ける方が早く安く済みますね。

下側のギザギザの鍵でしたので、久しぶりにピッキング開錠で開けました!

行くのに1時間掛かりましたが作業時間は3分ほどで作業終了です。

鍵のクロロックでは現場状況を確認し、その中で安く済む鍵を開ける対応を取りますので、玄関以外の場所から開けることもあります。

 

鍵のクロロックでは

      ピッキング解錠:6000円~11000円←今回

一般的なサムターン回しの解錠:10000円~15000円

  防犯サムターンの物件の解錠:15000円~22000円

の作業料金でやってます。

他社と比べてご検討ください。

 

 

【川越市】や【さいたま市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング