kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

入居当日にドアガードが勝手にかかった現場【さいたま市大宮区】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回はドアガードの解錠依頼をいただき、さいたま市大宮区で作業してきました。

現場への道中カーナビに従って進むと車が入れない遊歩道?を挟んで目標の建物も見えない反対側でナビが案内終了。

『目的地付近です案内を終了します』っていうナビ多いですよね。

一旦降りて確認するも建物が見つからず5分ほど探し回りなんとか見つかりました。

到着しお客様に話を聞くと入居して荷物を運び入れているときにドアガードが掛かったみたいでした。

ドアガードは中に人がいなくても今回のように勝手に掛かってしまうことが多々あります。

お客様は電話で息子さんに相談したところ『ネットで調べたら開け方でてくるだろ』と言われ調べて実践してみたけど開かずにご依頼いただきました。

構造がわかっていればネットにある情報だけで開けるのは簡単ですけども、開けられなかったみたいですね。

作業前に『どうやって開けるんですか?』と聞かれましたが、防犯上教えられるはずもないので『教えることは出来ないので、開けるのを見る分には構いませんけど・・・』と話しながら1分かからず解錠完了です。

解錠後に触って確認したところ、ドアガードが緩々だったので、このまま使い続けるとまたかかる可能性高いことをお伝えし、管理会社に報告して交換してもらうか、普段使用しないなら取り外す又はテープで固定することを説明し作業終了です。

ドアガードは素人でも身近にある道具を使って簡単に開けられるので、暑い時期になり風通しのためにドアガードで隙間を作って寝たりすると危険なのでやらないようにしましょう。

【川越市】や【さいたま市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング