kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

戸建ての鍵交換・ディンプルキー2か所同一キー【鴻巣市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回は珍しい鴻巣市のお客様より直接ご依頼いただき鍵交換に行ってきました。

ブログを書いているおかげか検索しているときにクロロックをみつけ、お電話いただけたみたいでありがたいことでしたね。

電話ご依頼時にドアのメーカーや錠前の型番をこちらから聞かなくても答えていたので他の鍵屋にも聞いているのだろうなとは思ってましたが、現場到着してから聞きましたが5社以上かけていたみたいでした・・・

何社にも電話をしたみたいなのですが電話で見積を聞いても答えてくれないところがほとんどで、他にも態度が悪かったりして苦労したみたいでした・・・

電話で見積金額を教えてくれたのはクロロックの他にも1社だけだったらしいですね。

違う会社だと思って電話をしても同じ会社が名前を変えて広告出してるので、繋がるのは全て同じ都内にあるコールセンターですから対応の悪さは変わらないことが多いですね。

 

技術と知識のある鍵屋であれば、ドアのメーカーや錠前の型番を聞けば、知識があれば鍵の種類はわかりますので、

金額を聞いても答えてくれない場合は、
①オペレーターと作業員が分かれている大手鍵屋のためオペレーターに知識がない。
②ぼったくり鍵屋で答えてしまうと依頼に結びつかないため答えない
この2つのパターンが多いですね。
両方の場合もありますが・・・

クロロックは個人鍵屋のため現場でキャンセルされるリスクを限りなく減らす理由もあり、必ず電話で料金を伝えてから向かいますのでご安心ください。

クロロックは料金の安さだけで勝負しているわけではないので、電話見積で他にも聞いて比べることをオススメしてます。

今回の鍵はコチラ。

MIWAロックPSと呼ばれるディンプルキーが2か所ついています。

美和ロックの鍵は国内トップレベルのシェアのため、美和ロック以外のメーカーの鍵でも対応できる部材があり、1つだけでなく何種類かを提案することが出来る場合が多いですね。
その他のメーカーの場合は今ついている鍵と同じものにしか交換出来ない場合が多いです。

これが外したシリンダー。

お客様に交換可能な何種類かの鍵を提示させていただき、今回はこの鍵に交換させていただきました。

TOSTEM(LIXIL)製で現在と同じ美和ロックPSの鍵が使われています。

グレー・シャイングレー・ゴールド・ブラックの4色の種類があり、お客様はいろいろと悩み黒色に交換となりました。

ドアハンドルも銀色と黒なので合いそうですね。

握り玉錠や引戸錠・錠前(ケース)の交換が必要な場合は4400円~6600円の場合もありますが、今回のようにシリンダーのみの交換は工賃4400円で対応しています。

詳しくはお電話でお問合せいただければ、部材代を含めた料金で見積いたします。

ご自身で交換部材は用意したけど交換出来ない場合などはお任せください。

川越市の場合には交換工賃のみで交換可能ですが、その他の市では出張費3300円がかかります。

 

【川越市】や【さいたま市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング