kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

鍵の紛失によるマンションの鍵交換【川越市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回は地元の川越市内にあるマンションの鍵交換のご予約をいただき作業してきました。

最初は午前中にご依頼いただきましたが、予定が入っていたため時間をずらしていただき午後の作業になりました。

今回は新しく登録した【ミツモア】というサイトを通してのご依頼でした。

【ミツモア】はお客様が鍵交換や鍵修理・鍵開けなどを選択すると登録してある対応可能な業者2~5件に連絡がいきその中からお客様が選択していただき契約となります。

作業に掛かる料金が各社ごとに決められているためお客様は料金を見て選ぶことが出来るのでぼったくりには合いにくい仕組みだと思いますね。

選択された数社の中からお客様がメッセージ機能を使い業者と連絡と取り、相談をして了承を得たら契約となります。

鍵開けのような緊急の場合には【ミツモア】を通して連絡をとるため不便なところもありますが、鍵交換のように余裕がある場合には、数社で見積が出せるので比べやすいですね。

クロロックは同業他社よりかは比較的安い料金提示をさせていただいていますが、成約手数料がかかる分直接ご依頼いただく場合よりは少し高くはなっている場合もあります。

今回は美和ロックPMKと呼ばれる型番の鍵でした。

この鍵は団地によくついており、団地以外ではあまり見かけない鍵ですが、今回はマンションの鍵としてついていました。

楕円形の特徴的なサムターンがついています。

同じ美和ロックでもLSPはネジ2本で外して交換出来ますが、このPMKはドアから取り外すのに5本シリンダーを取り外すのに4本の計9本のネジを外す必要がありますね。

特に画像にある小さなネジはなめりやすいんですよね…

お客様のご希望通り同じ美和ロックU9シリンダーに交換させていただきました。

美和ロックU9シリンダーは見た目はシンプルですが、耐ピッキング性能が10分以上の最高ランクに属しており、交換料金も比較的安く済みますのでオススメです。

美和ロックのU9シリンダーは工賃込みで15000円以内で済めば良心的だと思いますが、それ以上の場合はちょっとお高めなので参考にしてみてください。

 

 

 

【川越市】や【さいたま市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング