kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

マンションでディンプルキーの鍵開け2か所【さいたま市北区】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回はお客様にはお金のかからない保証会社請求の鍵開けでさいたま市北区ディンプルキーの鍵開けをしてきました。

保証会社請求の仕事のため作業費用は安いのですが、行く前から鍵の種類や数・ドアスコープやドアポストの有無・防犯サムターンかどうかなどがわかっている現場なのでやりやすい仕事ですね。

情報があるのとないのでは心構えが変わってきますからね。

防犯サムターンも簡単に開くようになった今ではそんなでもありませんが、鍵屋になりたての頃は、カーナビに住所を入力しても表示されないマンションでの鍵開けのときは新築だから防犯サムターンじゃないかとドキドキしながら現場へ向かっていましたね(笑)

今回の鍵は美和ロックPR(ディンプルキー)の鍵2か所ですね。

鍵2か所だとプッシュプル錠と呼ばれる縦長のドアノブのパターンが多いですが、今回は一般的なドアノブでした。

鍵がディンプルキー2か所と防犯性が高いこともありドアスコープが簡単に外れるタイプではないため破壊してこの穴から開けてきています。

団地等でドアスコープが外れずに破壊することもありますが、交換部材はありますので作業後に穴が開いたままにすることはございませんのでご安心ください。

上側はすぐに開きましたが、下側の鍵がドアスコープから90センチ越えと長いため少し苦戦しました。

サムターンまでの距離が長いと工具がしなって手に感触が伝わりづらいのと、ドアノブよりも下にあるためドアノブが工具の動きの邪魔をするんですよね。

ちょっと苦戦しましたが2か所で15分かからないぐらいで無事に解錠完了です。

最近工具箱を新しく購入して開錠工具のみの専用箱として使いやすくなったのも時間短縮の要因かもですね。

工具箱が汚いとどこに何がある分からなくて探す時間が無駄ですし、決まった定位置に仕舞わないと無くしたことにも気づかないですからね。

大手鍵屋のときも工具の管理が出来てなかった作業員は作業スピードが遅かったですね笑

 

保証会社請求の仕事だとキャンセルになることもほぼなく、経験が積めるからありがたいですね。

鍵屋の仕事は手の感覚が重要だと個人的に思っているので、長期間作業しないとすぐに腕がなまっていきますからね・・・

鍵開けの仕事は大歓迎ですので、埼玉県内で鍵を失くしたらお任せください!

 

 

鍵のクロロックでは

      ピッキング解錠:6000円~11000円

一般的なサムターン回しの解錠:10000円~15000円

  防犯サムターンの物件の解錠:15000円~22000円

の作業料金でやってます。

他社と比べてご検討ください。

 

 

【川越市】や【さいたま市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング