kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

ロイヤルガーディアンのマンションの鍵開け【川越市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回は管理会社を通したご依頼で川越市内マンションの鍵開けに行ってきました。

近場だったため15分ほどで到着です。

事前の情報ではギザギザの鍵でドアスコープあり、防犯サムターン無とのことでしたが、対象の部屋の鍵を見てみると

ロイヤルガーディアンの鍵(ディンプルキー)がついていました。

部屋に行くまでの廊下を歩きながら他の部屋の鍵も見ましたが、美和ロックのU9がついてる部屋とロイヤルガーディアンの部屋があったので恐らくここ何年かで新しく入居した部屋にはロイヤルガーディアンの鍵をつけているのでしょうかね。

マンションやアパートの鍵開けのときは他の部屋の鍵を見ることは結構参考になるんですよね。
ディンプルキーがついている現場は防犯性が高いので、全部屋がディンプルキーの場合には、建物全体で防犯性が高くサムターンにも防犯サムターンを使っていることが多くなりますね。

今回のように一部の部屋のみディンプルキーの場合には、サムターン側はそのままで鍵穴のみを変えていることが多いので、ノーマルサムターンの場合が多いですね。

ノーマルサムターンと防犯サムターンでは鍵開けに使用する工具や作業料金や時間も変わるため、作業前にはお客様にサムターンの形状をお聞きするのですが、普段何気なく使用している方も多いので、ボタンを押しながら回す防犯サムターンでも『普通に回すだけ』という方も結構いらっしゃいますね。

写真や実物を見せてるのにノーマルサムターンを指して『こっちのタイプ』と言われて信じて工具を入れて作業をして手ごたえがおかしくてカメラで覗いてみたら防犯サムターンだったってことも何回かありましたね。

今回は他の部屋の鍵の状況と事前に不動産の空き部屋の画像で確認していたので、ノーマルサムターンだと確信して作業開始です。

ロイヤルガーディアンの鍵は【デッドロック機構】によるバンピング防止やピッキング解錠が出来ない仕組みがあり、万が一ピッキングによる盗難被害があった場合には最大50万円の保証金が支払われるという保証がつくぐらい防犯性が高いため、鍵穴から開けるのは無理なのでドアスコープから開錠していきます。

解錠完了です。

美和ロックRAと呼ばれる型番でサムターンが太いのが特徴ですね。

このRAも新しいものには防犯サムターンのタイプもありますが、クロロックでは問題なく解錠出来ますのでお任せください。

 

 

鍵のクロロックでは

      ピッキング解錠:6000円~11000円

一般的なサムターン回しの解錠:10000円~15000円←今回

  防犯サムターンの物件の解錠:15000円~22000円

の作業料金でやってます。

他社と比べてご検討ください。

 

 

【川越市】や【さいたま市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング